ニュース
» 2020年07月03日 07時30分 公開

昔助けたいじめられっ子と久しぶりの再会 成長した姿に背中を押される漫画がグッと来る

2人とも強くてかっこいい。

[林美由紀,ねとらぼ]

 小学生の頃にいじめられていた獣人の男の子と、いじめっ子からかばっていた人間の女の子。2人が大人になって再会した漫画「久しぶり会った人が人生優勝してた」がワクワクします。作者は漫画家の影山凌空(@tatsunoko_777)さん。


久しぶり会った人が人生優勝してた17 いじめられていたシバンを助けてくれたモモちゃん

 子どものころ、獣人のシバンがいじめられている場面に遭遇したモモちゃん。「ほぇ〜いじめだっせぇな〜ダサダサグランプリ優勝だよお前ら」とシバンをかばいます。そのことが理由で、孤立してしまったモモちゃん。シバンが迷惑をかけてしまったと謝ると、モモちゃんは「大丈夫 アタシ強いから」とニヤリ。シバンに向かって「あんたも強くなりな」と声をかけたのです。そして、16年後……。

 強かったモモちゃんはブラック企業で疲弊し、弱々しい姿に。酔っぱらいに絡まれてもはねのけられない……そんなとき、酔っぱらいを「キモキモグランプリ優勝だな」と追い払ったのはシバンでした。昔の姿からは想像のつかない、強そうな風貌になっていたシバンに驚くモモちゃん。

 立派になったと感心するモモちゃんに、シバンは昔言われた「強くなりな」という言葉と優しくて堂々としてかっこよかったモモちゃんの存在があったからこそ、今の自分があるのだと思いを伝えます。自分は弱くなった……と涙するモモちゃんに、「今も昔も変わってない モモちゃんは強い人だよ」とシバン。彼に感化されたモモちゃんはある決断をするのでした。


久しぶり会った人が人生優勝してた19 シバンの言葉でモモちゃんは決意を……

 いじめっ子に負けないモモちゃんはかっこよく、その姿に憧れ、目指したシバンが「人生優勝」してしまうのも納得です。そんなシバンのおかげで、モモちゃんが昔の強い姿を取り戻す展開がアツイ。これからどうなっていくのか楽しみです。

 この漫画の読者からは「めちゃくちゃ厳つくてかっこいいのに言葉選びが子供の頃のままだからかわいい…笑」「こういう昔助けたやつが強くなって帰ってくる系はどんな形でも好き」などのコメントが寄せられています。

 影山さんは、ジャンプルーキーでシルバー賞を受賞し、少年ジャンプ+で読切作品『LIFENAME-ライフネーム-』を公開。Twitterの漫画をまとめた無料Kindle書籍「タツノコマンガまとめ Kindle Edition」も配信しています。

久しぶり会った人が人生優勝してた 1話


久しぶり会った人が人生優勝してた01


久しぶり会った人が人生優勝してた02


久しぶり会った人が人生優勝してた03


久しぶり会った人が人生優勝してた04

2話


久しぶり会った人が人生優勝してた05


久しぶり会った人が人生優勝してた06


久しぶり会った人が人生優勝してた07


久しぶり会った人が人生優勝してた08

3話


久しぶり会った人が人生優勝してた09


久しぶり会った人が人生優勝してた10


久しぶり会った人が人生優勝してた11


久しぶり会った人が人生優勝してた12

4話


久しぶり会った人が人生優勝してた13


久しぶり会った人が人生優勝してた14


久しぶり会った人が人生優勝してた15


久しぶり会った人が人生優勝してた16

画像提供:影山凌空(@tatsunoko_777)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.