ニュース
» 2020年07月03日 16時20分 公開

「史上最も手元が映らない料理動画」 本田姉妹、タマネギを切るだけの料理動画が見ているだけでおなかいっぱい

こんな料理動画、見たことないよ。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 本田姉妹が3人で料理に挑む動画を7月3日にYouTubeで公開。手元がほとんど写らない、何を作っているのかわからない、料理が完成しないという斬新な出来上がりに、材料のタマネギへ同情が集まっています。こんな結末、誰が予想した。

本田姉妹 本田紗来 本田望結 本田真凜 料理 動画 YouTube かわいい タマネギ タマネギが輝いていたころ(画像はYouTubeから)

 先生役を買って出たのは末っ子の紗来さん。普段は「○○の素」で料理をしてばかりという姉・真凛さんへ「得意料理」を教えてくれました。カメラマンの望結さんにちゃかされながらも、真凜さんがタマネギをくし切りにするところから料理はスタート。手元はなかなか写らないながらも順調かと思いきや、カットされたものを見た紗来先生は「全然あかん」と渋い表情。こいつは先行きが不安になってきた……。

そもそも何作っているんだっけ?
本田姉妹 本田紗来 本田望結 本田真凜 料理 動画 YouTube かわいい タマネギ 「全然あかん」にショックを受けるお姉ちゃん(画像はYouTubeから)

 おしゃべりに興じる姉たちをよそに、真凜さんに代わってどんどん野菜のカットを先へ進めていく紗来さん。相変わらず手元はほとんど写りませんが、トークに混ざりながらも手際よく進行している印象です。お姉ちゃん、「タマネギ切ったあと指が臭い」とかおしゃべりしている場合じゃないぞ。

本田姉妹 本田紗来 本田望結 本田真凜 料理 動画 YouTube かわいい タマネギ 紗来先生、「あかん」姉にこの表情(画像はYouTubeから)

 結局調味料を用意し、下ごしらえを済ませしばらく寝かせたお肉を出してきたところでタイムリミット。画面外の愛犬と犬語で会話しながらエンディングを迎えるという斬新な「料理動画」にファンも「史上最も手元が映らない料理動画」「料理完成せんのかーい!笑」とコメント欄で総つっこみ。「たまねぎ、、、お前ももっと動画に写りたかったよな」と材料へ同情する声も。果たして料理は無事に完成したのか。続編の公開が待たれます。

本田姉妹 本田紗来 本田望結 本田真凜 料理 動画 YouTube かわいい タマネギ かわいいは正義(画像はYouTubeから)

関連キーワード

料理 | 動画 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.