ニュース
» 2020年07月03日 17時15分 公開

「レジ袋いりますか?」「温めますか?」にも完全対応 コンビニに着ていきたいTシャツのアイデアが便利

確認する手間とされる手間が省けそうです。

[関口雄太,ねとらぼ]

 「レジ袋」や「割り箸」など、コンビニの会計で聞かれる定番質問に無言で答えられるデザインのTシャツ案がTwitterに投稿され、次々と追加機能の要望が寄せられています。


これなら無言で全て伝わるぞ! コンビニに着ていきたいTシャツのアイデアがナイス シンプルで便利そうなアイデアだ

 夜枕ギリー(@gillie_yomakuraYouTube)さんが公開したTシャツは、白地に文字とチェックボックスが印刷されたシンプルなデザイン。大きな文字で「レジ袋」「割り箸」「温め」と書かれており、その下には少し小さく「現金」「クレジットカード」「タッチ系電子マネー」「バーコード決済」と表示があります。ツイートに添えた言葉「明日からコンビニ行くときこれ着ます」から分かるように、コンビニでの会計時に聞かれる質問にあらかじめ答えたデザインとなっているようです。ちなみに画像ではレジ袋、割り箸、タッチ系電子マネーにチェックが付いています。

 夜枕さんの投稿したアイデアには、「とても必要」「買いたい!」といった感想が寄せられました。また、どうやら多くの人が待ち望んでいたものらしく「お手ふきも欲しい」「チェックマークはバッジにしたら」など、改善案も多く寄せられました。




これなら無言ですべて伝わるぞ! コンビニに着ていきたいTシャツのアイデアがナイス 「顧客が本当に必要だったバージョン」が誕生

 要望を受けた夜枕さんは改善モデルとして、「顧客が本当に必要だったバージョン」を投稿。レジ袋は、SSサイズからLサイズまでの4段階に加え、お弁当MとLの全部で6種類のチェックボックスが設けられています。新たに「ポイントカード」や「レシート」などの項目も用意されており、多様な質問に回答できるデザインに仕上がりました。またチェックマークは状況に応じて手軽に変えられるようピンバッジ仕様に。

 改善バージョンが公開されると「こんなに素晴らしいバージョンアップは久々に見た」「感動した。欲しすぎます即買いしたい」などの感想が寄せられました。コンビニでの無言買い物実現に向けたロマンが広がります。




画像提供:夜枕ギリー(@gillie_yomakuraYouTube)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」