ニュース
» 2020年07月03日 18時00分 公開

「ラジオ体操」最新盤CDが7月22日に発売決定 「立って」でも「座って」でも家の中で気軽に運動できる!

体がカチコチの運動不足になる前にラジオ体操がおすすめ。

[ねとらぼ]

 「ラジオ体操 第1・第2 みんなの体操」を収録した最新盤のCDがコロムビアから発売されます。収録されている3種類の体操それぞれに「立って」と「座って」の図解を封入。価格は1000円(税別)で7月22日に販売です。


ラジオ体操 第1・第2 みんなの体操

 新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛の中、自宅で気軽に運動ができるラジオ体操に注目が集まりました。今回新たに発売されるCDは「ラジオ体操第1・第2」の現行バージョンに加え、「ユニバーサルデザイン」の発想の元考案された「みんなの体操」も収録しています。「みんなの体操」は、年齢・性別・障がいの有無を問わず、全ての人が楽しくできる体操になっているとのこと。

 その日の体調や個々の状況に合わせて体操ができるように、「立って」と「座って」の図解が付属。動作を確認しながら体操に取り組めます。



 表題曲のほか、1956年に発表された「ラジオ体操の歌」は、作曲者である藤山一郎さんが歌うバージョン、児童合唱団バージョン、フォークデュオ「ダ・カーポ」のカバーバージョンが収録。コロムビアの公式通販サイトAmazonなどで購入予約が可能です。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.