ニュース
» 2020年07月04日 11時45分 公開

「俺はガンダムで行く!」で公式アカウントたちがガンダムで行き過ぎた 「レディ・プレイヤー1」の地上波放送に合わせて歴代ガンダムが参戦 (1/2)

メカゴジラがかわいそう……。

[ねとらぼ]

 7月3日、映画「レディ・プレイヤー1」が金曜ロードSHOW!で放送され、その中で特に有名な「俺はガンダムで行く!」のシーンに合わせて、Twitterの公式アカウントたちが我も我もと「俺はガンダムで行く!」と歴代ガンダムで参戦し、一時トレンドにも上がるほど盛り上がりました。

俺はガンダムで行く アニメ「機動戦士ガンダム」のモビルスーツ「RX-78-2 ガンダム」が作中に登場

 「レディ・プレイヤー1」は、想像したことが全て現実になるバーチャル世界「オアシス」を舞台に、孤独なオタクで高校生の主人公、ウェイド・ワッツが56兆円という巨万の富をかけた争奪戦に参加するというストーリー。

 ガンダムや金田バイク、ハーレイ・クインやデロリアンなど日米ポップカルチャーの著名コンテンツが共演するスティーブン・スピルバーグ監督作品で、劇中では敵対するメカゴジラに対して森崎ウィンさん演じるトシロウ/ダイトウが「俺はガンダムで行く!」とのセリフとともにガンダムが登場しています。

 この人気のある「俺はガンダムで行く!」のテレビ放送に合わせて、金曜ロードSHOW!やワーナー ブラザース ジャパン、サンライズはもちろん、ガンダムインフォをはじめとしたガンダム作品関連の公式アカウントが一斉に「俺はガンダムで行く!」と宣言。完全にメカゴジラをオーバーキルする勢いで、各ガンダムたちが参戦するに至りました。メカゴジラさんがかわいそう……。

俺はガンダムで行く

 ネットでは「俺はガンダムで行く!」の裏話からその魅力について語られるとともに、「公式が乗っかるのはズルい」「これもうGジェネじゃん」「デスティニーじゃなくストライクフリーダムか」と話題になりました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.