ニュース
» 2020年07月06日 21時00分 公開

ネコ「このイボイボが気持ちいいにゃ」 イグアナさんにスリスリするネコちゃん 仲良しっぷりにほのぼの

飼育が大変なイグアナさんですが……やっぱりかっこいい……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 グリーンイグアナさんの顔に、「イボイボが気持ちいいにゃ」と言わんばかりにネコちゃんがスリスリする動画がTwitterに投稿されました。



 投稿したのは飼い主のえっちゃん(@emichan_iguana)さん。グリーンイグアナや鳥、亀、蛇にモルモット、わんこ3匹にネコちゃんなど、他にもたくさんの動物たちと暮らしている大家族です。今回の動画でネコちゃんにスリスリされまくっているグリーンイグアナさんの名前は「イグ先輩」さん、ネコちゃんの名前は「ぼうかじゃ」くん。2匹はとっても仲良しだそうです。


イグアナさんとネコちゃん スリスリ

 グリーンイグアナといえば、“家で飼える怪獣”ともいわれる人気のイグアナですが、全長は200センチ近くになることもあり、するどい爪や強い力を持っているため、個人の飼育が非常に大変であることも知られています。


イグアナさんとネコちゃん 横もにゃ

イグアナさんとネコちゃん ふう

 そんなグリーンイグアナですが、こちらのイグ先輩さんの姿を見ると、やはり大迫力で魅力たっぷりな姿に感動! しかし、イグ先輩の貫禄などお構いなしに、ぼうかじゃくんは思いっきりスリスリしまくっています。


イグアナさんとネコちゃん ん?

イグアナさんとネコちゃん 再開

 愛がこもった全力のスリスリで、イグ先輩の体がスッとちょっと動いてしまう場面も。しかし怒ることなく身を任せ、スリスリされるイグ先輩。イグ先輩も、ぼうかじゃくんのことが大好きなんだそうです。「愛情あふれるぼうかじゃくんのスリスリは、大歓迎!」といったところでしょうか。


イグアナさんとネコちゃん すっきりにゃ

 ぼうかじゃくんはもちろん気持ちよさそうですが、目をつぶってされるがままのイグ先輩も、結構気持ちいいのかもしれません。飼い主さんの投稿によると、時にはイグ先輩からぼうかじゃくんのふわふわお腹に顔をうずめにいくこともあるんだそうです。仲良しな2匹は、見ているだけで癒やされますね。

 えっちゃんさんのTwitterではイグ先輩の気になるいろんな姿が満載です。また、Instagram(@mashu5335)YouTubeチャンネル「えっちゃんとイグ先輩」にも、動物たちの写真や動画が投稿されています。

 










画像提供:えっちゃん(@emichan_iguana)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」