ニュース
» 2019年11月27日 21時00分 公開

「左から飼い猫、飼い猫、知らないノラ」 飼い猫に交じってストーブで暖を取るノラ猫のくつろぎっぷりが良い

野良猫から飼い猫へジョブチェンジも果たしました。

[錆,ねとらぼ]

 ストーブの前で、飼い猫に交じって知らない野良猫が寝そべってくつろいでいました。野良猫には見えないくつろぎっぷりに思わず笑ってしまいます。



ありまさん 飼い猫に交じって堂々と寝そべる野良猫

 寒くなってきたのでストーブをつけると、猫ちゃんたちが暖かいストーブ前を陣取ります。白いラグマットの上でくつろぐ3匹の猫ちゃんですが、家の飼い猫は左の2匹のみで、右の1匹はなんと野良猫! 野良猫ちゃんはそうとは感じさせないほど堂々と寝そべっています。


ありまさん 家の猫ちゃんにくっつく姿も

 何でもこの野良猫は「当たり前のように外から入ってきた」そうで、飼い主(@arimahyoue)さんがお腹をなでても嫌がらず、気持ち良さそうな様子です。家の猫ちゃんとケンカもせずにくつろいでおり、結局翌朝まで存分にストーブで暖まっていきました。



ありまさん なでられるまま1回転

 再びストーブ目当てでやって来た野良猫に対し家族で協議した結果、猫ちゃんは飼い猫へとジョブチェンジすることになりました。ノミ取り剤を使ったり爪を切ったりと、野良猫にとっては初めてのケアも経験したそうです。

 あたたかいわが家を手に入れた元野良猫ちゃんに対し、Twitterのリプライ欄には「転職成功おめでとうございます」「冬をぬくぬく過ごせますね」と祝福の声が寄せられています。猫ちゃんによるあざやかな手口の転職活動でした……!



ありまさん 飼い猫へジョブチェンジした直後

ありまさん それから3日後、やっぱりストーブが好き

 飼い主さんの自宅にはもう1匹猫ちゃんがおり、今後は4匹の猫ちゃんで暮らしていくことになります。これからもケンカせず、皆で穏やかに暮らしてほしいですね。


ありまさん ストーブがつけられるのを待っている2匹

ありまさん もう1匹の飼い猫も暖かい所が好き

画像提供:ありま(@arimahyoue)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.