ニュース
» 2020年07月06日 12時28分 公開

舟山久美子、ツインテ&赤系シャドー&ダークリップで“地雷女”に スキのないかわいさに「最強じゃん」「量産型メイクも見たい」

めちゃくちゃ似合ってる。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルの舟山久美子さんが7月4日にブログを更新。「おたひかチャンネル」の浦西ひかるさんとともに地雷メイクで“地雷女”となった2ショットを公開しており、YouTubeチャンネル「舟山久美子/くみっきー」ではメイクの過程が公開されています。

地雷メイク 舟山久美子 浦西ひかる おたひか youtube 地雷メイクで地雷女に変身した舟山さんと浦西さん(画像は舟山久美子オフィシャルブログから)


 地雷メイクとは、内面に踏み込んだら地雷が爆発しそうな危うさを持つ女子のメイクを再現したもの。近年ではネガティブなイメージが覆され、その見た目のかわいさが注目されており、益若つばささんやゆきぽよさんなど人気芸能人がチャレンジしたことでブームに火がつきました(関連記事)。

 動画で、流行の地雷メイクをずっとやってみたかったと告白した舟山さん。今回は浦西さんとともにネットで調べながらチャレンジし、赤系のアイシャドーを塗ったり涙袋を強調したり、ダーク系の口紅を塗ったりしながら、着々と地雷女へと変身していきました。

地雷メイク 舟山久美子 浦西ひかる おたひか youtube 地雷メイク前の2人(画像はYouTubeから)

地雷メイク 舟山久美子 浦西ひかる おたひか youtube メイクを楽しむ2人(画像はYouTubeから)

 メイク後は、地雷女のポイントともいえる黒系の服を着てツインテールにし、クロミのヘアピンを付けて完成。ファンからは「可愛すぎる 2人とも本物の姉妹みたい」「くみっきー地雷メイクも似合うのね最強じゃん」と称賛する声とともに、「次は量産型メイクも見たいです」と、地雷メイク同様に流行中の“量産型メイク”をリクエストする声も寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10