ニュース
» 2020年05月25日 14時20分 公開

「18歳で全然いける」「30代に見えません」 益若つばさ、1カ月研究した“地雷女メイク”でどこまでも若返る (1/2)

10代じゃん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 モデルの益若つばささんが5月24日にInstagramを更新。1カ月かけて研究したという“地雷女”メイクを披露しており、ファンからは「つーちゃん10代にみえる」「18歳で全然いける」など反響が寄せられています。

益若つばさ 地雷女メイク やり方 インスタ YouTube 益若さんの地雷女メイク(画像は益若つばさInstagramから)

 「1ヶ月くらいかけて色々準備して」と入念な研究を重ねた地雷女メイクをお披露目した益若さん。色素薄い系の白肌とタレ目&涙袋を極端に強調したメイクが特徴的で、ツインテールやゴスロリ感のあるファッションで益若さんなりの“地雷女感”を高めています。

 YouTubeチャンネルでは、地雷女メイクの分析と解説を行っている益若さん。地雷女とは、一般的には外見と内面のギャップが激しい女の子のことで、これまではネガティブな意味合いが強い言葉でしたが、最近ではメイクのかわいさからポジティブな注目も集めているとのこと。益若さん自身は、「決してバカにはできないコンプレックスと闘っている女の子のメイク」「今はすごくトレンドになっていて、私はすごくステキな文化だなって思います」など好感を持っていることを明かしていました。

益若つばさ 地雷女メイク やり方 インスタ YouTube 別バージョン(画像は益若つばさInstagramから)

 ファンからは、「30代に見えません」「今回は若いを通り越して幼く見えます!」「本当は何歳なんですか……はたちの私より可愛いし若い」など年齢を感じさせない姿に驚きの声が多くあがった他、「めっちゃ可愛いですううう!」「つーちゃんしか勝たん」「本当に目の保養でしかないです!」など普段とは違ったメイクを絶賛するコメントが寄せられています。

益若つばさ 地雷女メイク やり方 インスタ YouTube YouTubeでは地雷女メイクの分析&解説も(画像はYouTubeから)

地雷メイクと量産型メイク【地雷女編】違いを考えてみたよ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.