ニュース
» 2020年07月07日 10時30分 公開

コーギーのお散歩に「カート」を導入 乗り物にウキウキの小太郎くんたち

おネムになっちゃう。

[かのん,ねとらぼ]

 お散歩のヘルプに導入したワンちゃん用カートに乗るコーギーたちの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。2匹ともお気に入り!

犬 Amebaブログ「初めてのコーギー」から カートで快適! な小太郎くん

 雨の合間の貴重な晴れ間――梅雨の季節はそんな瞬間が待ち遠しくなります。ある日の夕方、お天気のいいタイミングでコーギーの小太郎くんと茶太郎くんはお散歩にでかけました。

犬 夕日をバックに「はい、チーズ」
犬 歩いたからかお腹がすいた模様の茶太郎くん

 小太郎くんは日が沈むと涼しく感じるのか快適そうに歩くのですが、まだパピーの茶太郎くんは体温が高く、暑い暑いと休憩多め。特に風の通る側溝の蓋の上で休むのがお気に入りです。

犬 ココが快適な休憩ポイントだワン

 そんな、まだまだ休憩の回数や、抱っこの多い茶太郎くんのことも考えて、飼い主さんは「カート」を購入! お散歩に毎回持っていくわけではないけれど、イザというときにとても便利とのこと。

犬 小太郎くん、ウキウキ

 歩くの大好きな小太郎くんですが、乗り物も大好きなのでカートに乗るとご機嫌に。うれしそうな笑顔を見せてくれます。

犬 2匹仲良くカートにイン

 茶太郎くんもカートが気に入ったようで、中で小太郎にーたんとギュッギュとくっついて、仲良く乗っています。カートに乗って帰宅すると、2匹ともなかなか降りてこないそうです。

犬

 おまけに玄関にカートが置いてあると、小太郎くんがすっと登ってそこでお昼寝してしまうことも。2匹でカートの中と下でお昼寝、なんて日もあるそうですよ!

犬 カートと一緒におやすみなさい〜

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.