ニュース
» 2020年07月07日 18時05分 公開

あぐらを組んで座れる「キングあぐらチェア」がLOGOSから登場 アウトドアでもベランダでも全力でまったりしたい!

たき火のそばでゆったりくつろいだり、ベランダでチルしたり。

[SONO,ねとらぼ]

 アウトドアブランド「LOGOS」が新商品「キングあぐらチェア」を発売しました。全2種類で、価格は各6300円(税別)です。

 「あぐらチェア」とは、あぐらを組んで座れるローポジションチェアのこと。新発売の「キングあぐらチェア」は、広い座面とハイバック仕様で、ゆったりとした座り心地が特徴です。


アウトドアチェア 「キングあぐらチェア」(全2種、各6300円/税別)


アウトドアチェア もはや家でも使いたいレベルのおくつろぎ感

 背面が大きく、頭までサポートするハイバック仕様。適度な傾斜がポケットのように体全体を受け止めてくれるので、長時間座っても疲れにくいのがうれしいですね。座面までの高さは22センチとかなり低めで、足を組んでも伸ばしてもくつろげます。耐荷重は120キロと頑丈です。


アウトドアチェア こんなところにポケットが…!?

 座り心地だけではなく、収納も充実しています。背面の大型ポケットは、野外で置き場に困る雑誌やタブレットが収納可能です。チェア自体も収束型でコンパクトに折りたためるので、付属のバッグに入れれば移動も収納もスタイリッシュ!


アウトドアチェア バッグ付きで移動もらくらく

たき火やBBQにも


アウトドアチェア 火のそばで過ごす、贅沢な「お外時間」

 「キングあぐらチェア」が最も活躍するシチュエーションは、アウトドアの醍醐味とも言えるたき火やバーベキュー。素材に極厚の難燃性生地「難燃BRICK」を使用しています。火の粉が降りかかっても燃え広がらずに鎮火するので、安心して使うことができます。


アウトドアチェア 「難燃BRICK」生地が炎上を食い止める!!


アメリカの難燃性基準をクリアした生地を採用


アウトドアチェア 焦げちゃっても大丈夫!味わいの出るレンガ色

 さらには、「万が一焦げてしまっても味わいが出るように」と基本カラーにレンガ色を採用。使い込むごとに風合いが出て、より愛着もわきそうですね。


アウトドアチェア 一見、ただのおしゃれなノルディック柄だが…?

 また、レンガ色に加えて、紺色の生地にノルディック風の柄がプリントされた新デザインも登場しました。柄の中にはLOGOS定番アイテムが隠れているという、遊び心あるデザインです。


アウトドアチェア ファンならわかるはず?かくれLOGOSアイテムを探せ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.