ニュース
» 2020年07月08日 08時30分 公開

「宇宙人感出てますね」 黒猫の立ち姿に違う生き物のオーラを感じる人が続出

姿勢が良すぎるので人類も見習う必要がある。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 後ろ足2本で直立する黒猫さんが猫好きの皆さんの視線を集めています。猫は立てるという事実を、2ニャンが証明するぞ。



 事の起こりは2匹の黒猫と暮らしている楠さん(@KSNKsan)のお家にて。お疲れ気味の楠さんがベッドに倒れ込んだとき、短毛黒猫の「チャコ」さんが不意に縦に伸びていたのです。ちょっと長くて動揺しちゃうな!?


黒猫 立った チャコさん 待て待て待て!


黒猫 立った チャコさん そうこうしているうちにコロさんまで立ってしまった

 後ろ足の伸びっぷりと首から肩までの真っすぐさ、しっかりしすぎて違う生き物のようにも見える立ち姿に楠さんも大ウケ。チャコさんだけにとどまらず、長毛黒猫の「コロ」さんもまたりっぱな姿勢でスッと立ってしまったのだから、驚くやら笑っちゃうやら。これはもう猫に対する認識を改めざるを得ません。猫は立つ!





 チャコさんとコロさんは、普段はもちろんごく一般的なかわいい猫の姿をしています。黒くて、モフモフで、仲良し! 共に寄り添って共に寝そべり、さまざまなシンクロを可能としています。ちょっと無理がある場所でも一緒がいいみたい。




 立った一件でバズった2ニャンは専用のTwitterアカウント(@KSNKsan)を入手し、早速黒猫の最高さを皆さんに見せつけているところです。すらっとして黒猫らしいスマートさを持つチャコさんと、モファッとしてきれいな黒を見せつけるコロさん、同じ黒猫ながらも違うタイプ同士のコンビがたまらなくかわいらしいです!



画像提供:楠さんちの猫事情(@KSNKsan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.