ニュース
» 2020年07月08日 08時30分 公開

「宇宙人感出てますね」 黒猫の立ち姿に違う生き物のオーラを感じる人が続出

姿勢が良すぎるので人類も見習う必要がある。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 後ろ足2本で直立する黒猫さんが猫好きの皆さんの視線を集めています。猫は立てるという事実を、2ニャンが証明するぞ。



 事の起こりは2匹の黒猫と暮らしている楠さん(@KSNKsan)のお家にて。お疲れ気味の楠さんがベッドに倒れ込んだとき、短毛黒猫の「チャコ」さんが不意に縦に伸びていたのです。ちょっと長くて動揺しちゃうな!?


黒猫 立った チャコさん 待て待て待て!


黒猫 立った チャコさん そうこうしているうちにコロさんまで立ってしまった

 後ろ足の伸びっぷりと首から肩までの真っすぐさ、しっかりしすぎて違う生き物のようにも見える立ち姿に楠さんも大ウケ。チャコさんだけにとどまらず、長毛黒猫の「コロ」さんもまたりっぱな姿勢でスッと立ってしまったのだから、驚くやら笑っちゃうやら。これはもう猫に対する認識を改めざるを得ません。猫は立つ!





 チャコさんとコロさんは、普段はもちろんごく一般的なかわいい猫の姿をしています。黒くて、モフモフで、仲良し! 共に寄り添って共に寝そべり、さまざまなシンクロを可能としています。ちょっと無理がある場所でも一緒がいいみたい。




 立った一件でバズった2ニャンは専用のTwitterアカウント(@KSNKsan)を入手し、早速黒猫の最高さを皆さんに見せつけているところです。すらっとして黒猫らしいスマートさを持つチャコさんと、モファッとしてきれいな黒を見せつけるコロさん、同じ黒猫ながらも違うタイプ同士のコンビがたまらなくかわいらしいです!



画像提供:楠さんちの猫事情(@KSNKsan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」