ニュース
» 2020年07月08日 09時30分 公開

「困ったニャ」 まねっこをしたい弟分にベッドを占領されちゃったキジ白の猫・すずめちゃん

お兄ちゃんと同じことをしたいお年頃です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」に登場する猫・すずめちゃんが、何やら困っているようです。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 困った表情のすずめちゃん

 こちらのお宅で暮らしているのはキジ白の猫ちゃん2匹。兄貴分のすずめちゃんと弟分のうなぎちゃんです。

 ある日、帰宅した飼い主さん。すずめちゃんが何かを訴えていることに気付きます。すずめちゃんがいるのはヒヨコさんベッドのすぐ近く。お気に入りの場所をうなぎちゃんに占領されているのです。

猫のすずめちゃん ベッドで寝るうなぎちゃん(左)と、どいてくれるのを待つすずめちゃん(右)

 うなぎちゃんには他にお気に入りの場所があるはず。でもお兄ちゃんのまねっこをしたいのです。「うなぎちゃんが寝ているから」と思った飼い主さん。しばらく放っておくことにしました。

猫のすずめちゃん 「困ったニャ」

 ところが、10分たっても20分たっても、そのままの状態が続いていました。薄目を開けるものの、譲りそうにないうなぎちゃん。仕方ないので飼い主さんが手を貸します。ひたすら待ち続けたすずめちゃんは、やっと自分のベッドを取り返し、ゆっくりお昼寝できることに……。

猫のすずめちゃん 気付いているのに譲る気がないうなぎちゃん
猫のすずめちゃん 飼い主さんが手を貸します

猫のすずめちゃん 「やっぱりここが落ち着くニャ」

 と思ったら、再びやってきたうなぎちゃん。ヒヨコさんベッドの横に陣取ります。先ほどのすずめちゃんのまねをして飼い主さんにアピールしはじめます。どこまでもお兄ちゃんと同じことをしたい、弟分・うなぎちゃんなのでした。

猫のすずめちゃん もはや目的はベッドではなくなっているような

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.