ニュース
» 2020年07月08日 17時15分 公開

ジェネレーションギャップあるある 若い子が知らなさそうなことをつい聞いちゃう漫画に「分かる」「昔同じ経験した」の声

令和生まれが出てきたら……。

[だいごろう,ねとらぼ]

 「そんなに若いとさ…〇〇って知らない?」とつい聞いてしまう“若い人を困らせてしまう遊び”の実録漫画がTwitterで共感を得ています。


若い人を困らせてしまう遊び なぜか聞きたくなっちゃうのよね


 漫画を投稿したのはまぼ(@yoitan_diary)さん。平成2年の早生まれのまぼさんは、新卒で社会人になったときに「平成生まれはさー 『飛んでイスタンブール』なんて知らないだろー?」と昔流行したものを職場のおじさんたちに聞かれていたそうです。まぼさんが「知らない」と答えると「ホラやっぱりなー」「そりゃそうだろお前〜!」と大喜びのおじさん。


若い人を困らせてしまう遊び

若い人を困らせてしまう遊び 「知らない」と答えても「知ってる」答えても盛り上がる

 そして、最近同じ部署に配属された新卒の女性社員に「そんなに若いとさ… 19(じゅーく)とか知らないでしょ」と聞くまぼさん。すると、女性は「じゆうく?」とポカンとした表情に。この反応を見てまぼさんは、「知らない!? やっぱ知らないよね!?」と大満足し、「あの頃のおじさんたちと全く同じ遊びをしてた」とのこと。


若い人を困らせてしまう遊び 小学校もかぶらない年が離れた新卒社員。かわいい……

若い人を困らせてしまう遊び 今ならおじさんたちの気持ちが分かる!

 まぼさんへのリプライには「私も平成生まれとてももてはやされました」「最近の若い子の生年月日が『2000年代』と言うのを目の当たりにする」「なんで若い子にこれ知らないって聞くの楽しいんでしょうね」などさまざまな共感の声が寄せられていました。

※画像提供:まぼさん



※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.