ニュース
» 2020年07月12日 10時00分 公開

「すごい新書の棚が完成しました」 すごい新書だけを集めた本棚のラインアップが本当にすごい

誰も文句のつけようがないすごい本棚。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 すごい新書の棚が公開され、一躍話題となりました。何がどうすごいのか? 見れば分かるスゴさに多くの人が魅了されています。



 すごい新書の棚の持ち主はウニ研究家の田中颯さん。この本棚に並ぶのは田中さん厳選のすごい新書ばかりです。『昆虫はすごい』『ウニはすごい バッタもすごい』『すごい進化』……すごい新書の正体とは、あらゆるすごさを語る本のことだった!



すごい新書の棚 4日後、さらにすごい棚に!

 6月18日に公開されたすごい新書の棚がバズると、田中さんの元には信頼おけるフォロワーさんたちからの情報提供が集まり、公開から4日後にはさらにすごい新書の棚になりました。ちなみに、これで完成かと思われたすごい新書の棚でしたが、すごい新書は他にもまだあるそうです。

 ミジンコも金魚もティラノサウルスもすごい。並ぶはずのないものが一列に並ぶところが本の魅力ですね。




 すごい新書を愛する田中さんは『ウニハンドブック』なる書籍を出版するほどのすごいウニ好きさんでもあり、他にも鳥さんやデグーなどさまざまな存在に愛情を注いで暮らしています。





 同居している彼らのかわいさを日々発見している田中さんが、彼らのすごさをも発見する日も近いのでは……すごい新書の棚に田中さん自身の著書が並ぶのを、ちょっと期待してしまいますね。

画像提供:田中 颯 / ウニの研究(@HTanattyo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.