ニュース
» 2020年07月14日 07時30分 公開

美人で優しくてクール、でも謎多き彼女の正体とは……付き合いたてカップルのラブコメ漫画が萌えポイント満載

ニャンデレ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 付き合い始めた彼女が、名前以外謎に包まれているという創作漫画「謎が多い彼女の話。」の展開がかわいすぎます。作者は漫画家の斎創(@saiso_)さんです。


謎が多い彼女の話。05 犬飼君の彼女には謎が多い

 犬飼君が一目ぼれして告白して付き合い始めた彼女の美音子さん。名前以外住んでいる場所も学校も年齢も知らず、謎が多い女の子です。でも、髪の毛についた葉っぱをさりげなく取ってくれるような優しい彼女に犬飼君はゾッコン。


謎が多い彼女の話。01


謎が多い彼女の話。02


謎が多い彼女の話。03


謎が多い彼女の話。04

 そんな美音子さんですが、犬飼くんと別れるとなんと黒猫の姿に。美音子さんは犬飼くんの飼い猫のみぃ子だったのです。美音子さんへの熱い思いを聞かされて抱きしめられたみぃ子は、次の日、美音子さんの姿に変身してもドキドキ。しっぽまで振ってしまいます。でも、犬飼くんは気付かないようです。

 クールな美音子さんが猫だったとは。道理で謎が多いはずです。黒髪美少女、猫、変身もの、ツンデレ、純愛……とたくさんの萌え要素が入っていて最高。2人の関係が進んだら、みぃ子と美音子はどうなるの!? と続きが気になります。

 読者からは「彼女のクールな表情も照れた表情も最高すぎてやばいです!」「家と外で二度美味しい」「褒めちぎられて尻尾ふってるの可愛い」など美音子さんのかわいらしさに注目するコメントが集まっています。

 斎創(@saiso_)さんは、コミックWebサイト「ストーリアダッシュ」で、小さい先輩のかわいらしさが爆発している漫画「うちの会社の小さい先輩の話」を連載中で、単行本『アラサー女勇者とショタオーク』や『イケメン彼女とヒロインな俺!?』なども刊行。Twitterでもさまざまな漫画を投稿しており、モーメントでまとめて読むことができます。

画像提供:斎創(@saiso_)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」