ニュース
» 2020年07月14日 07時30分 公開

美人で優しくてクール、でも謎多き彼女の正体とは……付き合いたてカップルのラブコメ漫画が萌えポイント満載

ニャンデレ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 付き合い始めた彼女が、名前以外謎に包まれているという創作漫画「謎が多い彼女の話。」の展開がかわいすぎます。作者は漫画家の斎創(@saiso_)さんです。


謎が多い彼女の話。05 犬飼君の彼女には謎が多い

 犬飼君が一目ぼれして告白して付き合い始めた彼女の美音子さん。名前以外住んでいる場所も学校も年齢も知らず、謎が多い女の子です。でも、髪の毛についた葉っぱをさりげなく取ってくれるような優しい彼女に犬飼君はゾッコン。


謎が多い彼女の話。01


謎が多い彼女の話。02


謎が多い彼女の話。03


謎が多い彼女の話。04

 そんな美音子さんですが、犬飼くんと別れるとなんと黒猫の姿に。美音子さんは犬飼くんの飼い猫のみぃ子だったのです。美音子さんへの熱い思いを聞かされて抱きしめられたみぃ子は、次の日、美音子さんの姿に変身してもドキドキ。しっぽまで振ってしまいます。でも、犬飼くんは気付かないようです。

 クールな美音子さんが猫だったとは。道理で謎が多いはずです。黒髪美少女、猫、変身もの、ツンデレ、純愛……とたくさんの萌え要素が入っていて最高。2人の関係が進んだら、みぃ子と美音子はどうなるの!? と続きが気になります。

 読者からは「彼女のクールな表情も照れた表情も最高すぎてやばいです!」「家と外で二度美味しい」「褒めちぎられて尻尾ふってるの可愛い」など美音子さんのかわいらしさに注目するコメントが集まっています。

 斎創(@saiso_)さんは、コミックWebサイト「ストーリアダッシュ」で、小さい先輩のかわいらしさが爆発している漫画「うちの会社の小さい先輩の話」を連載中で、単行本『アラサー女勇者とショタオーク』や『イケメン彼女とヒロインな俺!?』なども刊行。Twitterでもさまざまな漫画を投稿しており、モーメントでまとめて読むことができます。

画像提供:斎創(@saiso_)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる