ニュース
» 2020年07月14日 12時45分 公開

「天才か」「メンマ生える」 ラーメン丼を顔に張り付ける“眼鏡の人専用マスク”が「使いにくすぎる」と話題に

衝撃の見た目と高すぎるクオリティーに世界が驚愕。

[Kikka,ねとらぼ]

 「眼鏡の人専用マスクをつくりました」と投稿されたマスクの画像が、奇抜すぎる見た目で話題を呼んでいます。一周回ってこれは欲しい!

 新しい生活様式に移行し、日常に欠かせないマスク。そんな中、アニメーション・造形作家のしばたたかひろ Takahiro SHIBATA(@iine_piroshiki)さんが投稿したのは、ラーメン丼をモチーフにしたマスク。顔に丼を張り付けるようにして使用するという衝撃仕様です。


ラーメン マスク 考案されたラーメンマスク

 丼(マスク)には、スープ、麺、チャーシュー、ナルト、ネギ、メンマがトッピングされており、しばたさんによると「眼鏡が曇るほど、ラーメンが熱々にみえます」とのこと。

 Twitterでは「メンマ生える」「そこは木耳はやして」「曇らないようにしてくれる訳では無いとwその発想好きですw」という声のほか、「これがホントの半ラーメン」「天才か」「欲しい」といった声が続々と上がっており、海外からも商品化を希望する声が多数届いています。


ラーメン マスク

 なお肝心の使用感についてしばたさんは、「使いにくさ、この上なし」とコメント。実際に使用することは難しいかもしれませんが、オンラインの場などでつければ盛り上がるかもしれません。

画像提供:しばたたかひろ Takahiro SHIBATA(@iine_piroshiki)さん

(Kikka)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.