ニュース
» 2020年07月16日 20時30分 公開

これが手作りだと……!? 母が娘に作った「サンリオ」「リラックマ」キャラフードのクオリティーがすごい(1/2 ページ)

食べるのがもったいない!

[かのん,ねとらぼ]

 キャラクターをかたどった手作りのドーナツやパン、そうめん(!)の「キャラフード」。食べるのがもったいないくらいの完成度の高さと、そのかわいさに驚きます!

 このステキなキャラフードを作っているのは、小学生の娘さん2人を育てるzunko(@zun_ko_0910)さん。お子さんのリクエストで作ることが多いというキャラフードは、サンリオやリラックマ、すみっコぐらしと女の子に人気のあるキャラクターが中心です。

 そのできばえはとにかく「素晴らしい!」の一言。モチーフとしたキャラのかわいさを存分に表現しつつ、さらにおいしそう! まるでお店に並んでいるようなクオリティの高さですが、基本的にお家でのお子さんのおやつ用とのこと。日々こんなにかわいいお菓子を食べられるお子さんたちが羨ましい……。

 クッキーやドーナツのお顔は、チョコやアイシングでデコっているそうですが、なかなかこんなに上手にできるものではありません。しかもzunkoさんはお菓子作りは独学で始めたそうで、その技術の高さに驚きです。

 また、お菓子だけでなく「パン」や「そうめん」もキャラフードにアレンジ。こんなにかわいいフードが食卓に並んだら、食事の時間がとっても楽しくなりそう。

 ちぎりパンは作業が大変だそうですが、お子さんが「喜んでくれるので作り甲斐がある」とzunkoさん。お子さんの笑顔がzunkoさんのキャラフード作りの原動力なのでしょうね。

 zunkoさんのInstagramには600件を超えるキャラフードや、お子さんが幼稚園時代に作っていたキャラ弁の写真が投稿されており、そのクオリティーの高さに、見ているだけで幸せな気分になれますよ。

画像提供:zunko(@zun_ko_0910)さん/ブログ「zunkoのキャラフード日和」

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声