ニュース
» 2020年07月17日 08時30分 公開

2本足のマッチョ羊があらわれた……!? 角度と光の魔法で筋肉ムキムキにしか見えない羊が超強そう

もうマッチョな羊にしか見えない。

[錆,ねとらぼ]

 マッチョに見える羊が「淡路ファームパークイングランドの丘」(兵庫県南あわじ市)で撮影され、Twitterで話題を集めています。


イングランドの丘 お分かりいただけるだろうか

 羊さんを斜め前から撮影したところ、絶妙な首や足の角度から、正面を向いたようなマッチョな羊さんが撮影されてしまいました。太陽光が当たっている右前足と左後ろ足が腕に、影になっている左前足と右後ろ足が二足歩行している足に見えます。偶然とはいえ、筋肉ムキムキに見える羊さん、かっこよすぎません……?


イングランドの丘 左後ろ足が腕に見えると……

イングランドの丘 こんな感じのマッチョ羊にしか見えなくなります

 この奇跡のショットは、餌の時間に喜んだ生後4カ月の羊「げんよう」くんが高いテンションのまま走り回ったとき、偶然撮影されました。遠くからげんようくんが駆け寄ってくる4枚の写真のうちの1枚で、一連の写真がTwitterに投稿されるとコメントが集中。公式アカウントが「言われてみると確かに二本足で立つマッチョな羊に見えますね。いや、もうそうとしか見えない呪いにかかってしまった…」と認定するまでに。


イングランドの丘 遠くから駆け寄ってくるげんようくん

イングランドの丘 例の2枚目

イングランドの丘 テンション高すぎない?

イングランドの丘 ジョジョ立ちか何かですか?

 Twitterのリプライ欄では「もうそれにしか見えなくなりました」「みんなが呪われてて笑った」と、マッチョな羊にしか見えなくなる呪いにかかったコメントが多く寄せられています。この反響を受け、公式アカウントではマッチョな羊グッズの発売が決定。とにかくインパクト絶大な上に、Tシャツにいたっては驚異の30色という品ぞろえです。迷っちゃうぜ……!




 げんようくんは2020年2月27日に生まれたばかりの羊で、元気いっぱいな羊になってほしいとの思いが込められて公募によって名付けられました。生まれたばかりの頃は体重が4キロしかなかったのが、今では20キロまで成長。人懐っこく甘えん坊なげんようくんには、「淡路ファームパークイングランドの丘」内の「ひつじのくに」エリアで会えます。






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」