ニュース
» 2020年07月17日 08時30分 公開

2本足のマッチョ羊があらわれた……!? 角度と光の魔法で筋肉ムキムキにしか見えない羊が超強そう

もうマッチョな羊にしか見えない。

[錆,ねとらぼ]

 マッチョに見える羊が「淡路ファームパークイングランドの丘」(兵庫県南あわじ市)で撮影され、Twitterで話題を集めています。


イングランドの丘 お分かりいただけるだろうか

 羊さんを斜め前から撮影したところ、絶妙な首や足の角度から、正面を向いたようなマッチョな羊さんが撮影されてしまいました。太陽光が当たっている右前足と左後ろ足が腕に、影になっている左前足と右後ろ足が二足歩行している足に見えます。偶然とはいえ、筋肉ムキムキに見える羊さん、かっこよすぎません……?


イングランドの丘 左後ろ足が腕に見えると……

イングランドの丘 こんな感じのマッチョ羊にしか見えなくなります

 この奇跡のショットは、餌の時間に喜んだ生後4カ月の羊「げんよう」くんが高いテンションのまま走り回ったとき、偶然撮影されました。遠くからげんようくんが駆け寄ってくる4枚の写真のうちの1枚で、一連の写真がTwitterに投稿されるとコメントが集中。公式アカウントが「言われてみると確かに二本足で立つマッチョな羊に見えますね。いや、もうそうとしか見えない呪いにかかってしまった…」と認定するまでに。


イングランドの丘 遠くから駆け寄ってくるげんようくん

イングランドの丘 例の2枚目

イングランドの丘 テンション高すぎない?

イングランドの丘 ジョジョ立ちか何かですか?

 Twitterのリプライ欄では「もうそれにしか見えなくなりました」「みんなが呪われてて笑った」と、マッチョな羊にしか見えなくなる呪いにかかったコメントが多く寄せられています。この反響を受け、公式アカウントではマッチョな羊グッズの発売が決定。とにかくインパクト絶大な上に、Tシャツにいたっては驚異の30色という品ぞろえです。迷っちゃうぜ……!




 げんようくんは2020年2月27日に生まれたばかりの羊で、元気いっぱいな羊になってほしいとの思いが込められて公募によって名付けられました。生まれたばかりの頃は体重が4キロしかなかったのが、今では20キロまで成長。人懐っこく甘えん坊なげんようくんには、「淡路ファームパークイングランドの丘」内の「ひつじのくに」エリアで会えます。






Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.