ニュース
» 2020年07月17日 09時30分 公開

驚きの白さに! シャンプーでキレイになったピッカピカの白柴さん

もともと白いけれど磨きがかかりました。

[かのん,ねとらぼ]

 シャンプーで体がさらさらふわふわになったワンちゃんの姿が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「Amebaブログ 白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

犬 Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から シャンプー後のピカピカきなこちゃん

 前回のシャンプーから2カ月……よ〜く見ないとわかりませんが、少し体毛が黄ばんできた白柴のきなこちゃん。太ももの毛も波が打てるほどに乱れてきているので、シャンプーをしてもらいにペットショップへ行くことになりました。

犬 うっすら黄色くなっている?
犬 毛もモハモハ

 さあペットショップにやってきたきなこちゃん、お店が楽しくて意気揚々と中を散策するのですが、シャンプーコーナーのドアに近づくと「今日はシャンプーするのか!」と気付き、思いっきり抵抗を始めます。実はこれは毎度のことで、きなこちゃん、ぬれるのは苦手なのです。

犬 わ〜い、お店は楽しいな〜
犬 って、えっ!? シャンプー!?
犬 ここには用がありません! 逃げろ〜!

 逃げようと足を一生懸命動かし、床に爪が当たるシャカシャカ音が店内に響き渡る中、店員さんにリードを渡してもなお踏ん張って抵抗するきなこちゃん。しかし最後にはあえなくドアの向こうに姿が消えていったのでした。

犬 まだ逃げられるはず……!
犬 ワタシはココから動きません!

 さて1時間半後、シャンプーが終わって出てきたきなこちゃんは毛もスッキリさっぱりし、黄ばみも落ちて“ふわふわさらさらぴかぴか”に! とってもキレイになって、苦手なシャンプーを頑張ったかいがありましたね。この後は飼い主さんから、何かご褒美をもらえたのかな?

犬 終わった〜!
犬 心なしか表情も明るくなったような?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.