ニュース
» 2020年07月17日 19時00分 公開

【漫画】上半期、このおつまみが美味しかった! カルディ「カズチー」でお家で「銀座のクラブ」気分が味わえるんです

くんせい数の子とチーズのマリアージュ。

[ねとらぼ]

 コーヒーや少し珍しい食品などが所狭しと置かれているお店「カルディ」。そんなカルディで買える、上半期に「買ってよかった」という美味しいおつまみ「カズチー」を漫画で紹介します。

買ってよかったおつまみ「カズチー」 思わずうっとりするおいしさ

 漫画の作者はカータンさん。ブログ「カータンBLOG あたし・主婦の頭の中」で日常のエピソードを漫画にして公開しています。

 カータンさんが「お気に入り」だというのは、くんせい数の子をチーズと合わせたおつまみ「カズチー」。カルディでも人気の商品でもあり、カータンさんも店頭に並んでいるのを見るたびに「買おう」という思いがよぎっていたとのこと。しかし、7粒で440円(税別)という価格に、「たったこれだけ?」という疑問が拭えず、購入を先送りにしていたそうです。

買ってよかったおつまみ「カズチー」
買ってよかったおつまみ「カズチー」

 そんな中、カータンさんはある日、キャビンアテンダント時代の同期のFacebookでカズチーに関する投稿を発見。それによると、カズチーは「銀座のクラブで一番人気の乾き物」とのこと。この情報を見たカータンさんは「そりゃ、食べてみな!」と早速カルディでカズチーを買ってきました。

買ってよかったおつまみ「カズチー」

 カズチーの大きさは500円玉ほどで、厚さは同じく500円玉約3枚分。やや小さめの大きさですが一口食べてびっくり。

買ってよかったおつまみ「カズチー」
買ってよかったおつまみ「カズチー」

 「口の中に広がる数の子のツブツブ、そのツブツブにかぶさるチーズの味」……そのおいしさにカータンさんは「まさに銀座のクラブの味だわ」と行ったこともないのに感動してしまったのでした。

買ってよかったおつまみ「カズチー」

 カズチーは、おやつとして食べてもOKですがお酒との相性もバッチリ。焼酎を飲んでいた旦那さんにすすめたところ、「おいしい」と好評だったということです。

買ってよかったおつまみ「カズチー」
買ってよかったおつまみ「カズチー」
買ってよかったおつまみ「カズチー」

 「カズチー」はカルディ店頭のほか、公式サイトからも購入可能。「銀座のクラブ」のようなちょっとリッチな気分が手軽に味わえそうです。

画像提供:カータンさん「カータンBLOG あたし・主婦の頭の中



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」