ニュース
» 2020年07月17日 19時00分 公開

【漫画】上半期、このおつまみが美味しかった! カルディ「カズチー」でお家で「銀座のクラブ」気分が味わえるんです

くんせい数の子とチーズのマリアージュ。

[ねとらぼ]

 コーヒーや少し珍しい食品などが所狭しと置かれているお店「カルディ」。そんなカルディで買える、上半期に「買ってよかった」という美味しいおつまみ「カズチー」を漫画で紹介します。

買ってよかったおつまみ「カズチー」 思わずうっとりするおいしさ

 漫画の作者はカータンさん。ブログ「カータンBLOG あたし・主婦の頭の中」で日常のエピソードを漫画にして公開しています。

 カータンさんが「お気に入り」だというのは、くんせい数の子をチーズと合わせたおつまみ「カズチー」。カルディでも人気の商品でもあり、カータンさんも店頭に並んでいるのを見るたびに「買おう」という思いがよぎっていたとのこと。しかし、7粒で440円(税別)という価格に、「たったこれだけ?」という疑問が拭えず、購入を先送りにしていたそうです。

買ってよかったおつまみ「カズチー」
買ってよかったおつまみ「カズチー」

 そんな中、カータンさんはある日、キャビンアテンダント時代の同期のFacebookでカズチーに関する投稿を発見。それによると、カズチーは「銀座のクラブで一番人気の乾き物」とのこと。この情報を見たカータンさんは「そりゃ、食べてみな!」と早速カルディでカズチーを買ってきました。

買ってよかったおつまみ「カズチー」

 カズチーの大きさは500円玉ほどで、厚さは同じく500円玉約3枚分。やや小さめの大きさですが一口食べてびっくり。

買ってよかったおつまみ「カズチー」
買ってよかったおつまみ「カズチー」

 「口の中に広がる数の子のツブツブ、そのツブツブにかぶさるチーズの味」……そのおいしさにカータンさんは「まさに銀座のクラブの味だわ」と行ったこともないのに感動してしまったのでした。

買ってよかったおつまみ「カズチー」

 カズチーは、おやつとして食べてもOKですがお酒との相性もバッチリ。焼酎を飲んでいた旦那さんにすすめたところ、「おいしい」と好評だったということです。

買ってよかったおつまみ「カズチー」
買ってよかったおつまみ「カズチー」
買ってよかったおつまみ「カズチー」

 「カズチー」はカルディ店頭のほか、公式サイトからも購入可能。「銀座のクラブ」のようなちょっとリッチな気分が手軽に味わえそうです。

画像提供:カータンさん「カータンBLOG あたし・主婦の頭の中



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響