ニュース
» 2020年07月17日 20時30分 公開

これは完璧なティーパーティーだ……! 「ツイステ」アニメCMのお茶会を再現したスイーツがすごい (1/2)

仕事が早い!

[ねとらぼ]

 7月15日に公開された、スマートフォンゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の新CMアニメーション。そこで描かれたハーツラビュル寮の「お茶会」に登場するスイーツをファンが手作りで再現し、「仕事が早すぎる」と話題になっています。

 「ツイステッドワンダーランド」は、ディズニー作品の悪役(ヴィランズ)をモチーフにしたキャラクターが登場するゲーム。今回のCMでメインとなったハーツラビュル寮は「ふしぎの国のアリス」にインスパイアされており、新CMでは寮長と寮生たちが妖しげな「お茶会(ティーパーティー)」に興じる姿が描かれています。

 そんなお茶会にちらっと写ったスイーツを再現したのが、「ツイステ」ファンのむんさん(@munmun_zatta_39)。むんさんが16日に「例のCMのケーキを作りました」と添えて投稿したツイートは、17日現在2万リツイートと9万超のいいねを集めています。

ツイステ 「ツイステ」新CMの再現スイーツ
ツイステ これは完璧なお茶会

 むんさんは今回のCMでメインとなったハーツラビュル寮の寮長・リドル推し。むんさんによると「リドルくんが好きすぎて、新しいCMを見た瞬間に推しのためにケーキを作ろうと思いました」といいます。愛だ……。

 “再現”したスイーツは「ベリーのシャルロットケーキ(中に苺ムース)」「いちごとさくらんぼのチョコレートケーキ」「いちごマーブルスコーン」「メレンゲクッキー」の4種。制作時間は合計4時間ほどで、材料費は3000〜4000円ほどといいます。ちなみに紅茶はバラの花びらを混ぜた「フォートナム&メイソン」のローズプーチョンで、ここでもCMのバラのイメージを意識しています。

 むんさんはこれまでも「ツイステ」イメージを感じるお菓子や紅茶の画像を投稿しています。本格的だ……とうなってしまうお菓子作りは、小学生のころからしているのだそうです。また「紅茶が大好きでハーツラビュルにいつか入りたいので頑張ってお茶会の練習をしています」(むんさん)とのこと。作品やキャラへの愛でスキルが上がっていくのがすごい……!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.