ニュース
» 2020年07月19日 22時00分 公開

「おかえりニャさい(ムニャムニャ)」 寝ぼけまなこで出迎えてくれる猫漫画がいとおしい(1/2 ページ)

寝ていた場所までバレバレです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 寝起きのお顔で飼い主さんを出迎えてくれる猫ちゃんの創作漫画がTwitterで「うちの子もです」「かわいい!」と注目を集めています。

寝てたネコ 寝起きの顔でお出迎え

寝てたネコ

 床の上で寝ているのはシマ模様の猫「キュルガ」ちゃん。飼い主の「フータ」さんが帰宅した気配に気付き、寝ぐせがついた顔を起こします。伸びをしてからトトトと歩き出し、ドアの前にスタンバイするキュルガちゃん。フータさんが入ってくるとムスッとしたお顔でお迎えします。その表情から寝ていたことがバレバレなキュルガちゃん。フータさんの足元にまとわりついてナデナデをしてもらいます。

寝てたネコ 飼い主さんが帰宅したら
寝てたネコ 寝起きのお顔でお出迎え

 「どこで寝ていたんだろう? 2階かな?」と考えながら歩くフータさん。床の一部が温かい事に気付きます。寝ていた場所までバレバレのキュルガちゃん。フータさんの背中にスリスリする姿がかわいいです。

寝てたネコ 寝ていた場所までバレバレです

 この漫画を投稿したのは「キュルZ」(@kyuryuZ)さん。描かれているストーリーは実体験がベースになっており、キュルガちゃんという名前は、おでこの模様がQRコードとして認識されそうになった体験から付けたそうです(「QR画像」の一部をセレクト)。

 リプライ欄には「寝ててもちゃんとお出迎えしてくれるの偉い」「起きたての顔ってボーッとしてて分かりますよね」「めちゃくちゃかわいい」といった声が。「うちの子も見て」ということで、みなさんのお宅の猫ちゃんの写真も多数投稿されています。

 キュルZさんのTwitterには他にも猫あるあるな漫画がいっぱい。名前を呼んだらお耳だけで反応したり、うなぎみたいに「どうるるん」と箱に入ったり、漫画に登場するフータさんとキュルガちゃんの日常に癒やされます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響