ニュース
» 2020年07月19日 22時00分 公開

「おかえりニャさい(ムニャムニャ)」 寝ぼけまなこで出迎えてくれる猫漫画がいとおしい (1/2)

寝ていた場所までバレバレです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 寝起きのお顔で飼い主さんを出迎えてくれる猫ちゃんの創作漫画がTwitterで「うちの子もです」「かわいい!」と注目を集めています。

寝てたネコ 寝起きの顔でお出迎え

寝てたネコ

 床の上で寝ているのはシマ模様の猫「キュルガ」ちゃん。飼い主の「フータ」さんが帰宅した気配に気付き、寝ぐせがついた顔を起こします。伸びをしてからトトトと歩き出し、ドアの前にスタンバイするキュルガちゃん。フータさんが入ってくるとムスッとしたお顔でお迎えします。その表情から寝ていたことがバレバレなキュルガちゃん。フータさんの足元にまとわりついてナデナデをしてもらいます。

寝てたネコ 飼い主さんが帰宅したら
寝てたネコ 寝起きのお顔でお出迎え

 「どこで寝ていたんだろう? 2階かな?」と考えながら歩くフータさん。床の一部が温かい事に気付きます。寝ていた場所までバレバレのキュルガちゃん。フータさんの背中にスリスリする姿がかわいいです。

寝てたネコ 寝ていた場所までバレバレです

 この漫画を投稿したのは「キュルZ」(@kyuryuZ)さん。描かれているストーリーは実体験がベースになっており、キュルガちゃんという名前は、おでこの模様がQRコードとして認識されそうになった体験から付けたそうです(「QR画像」の一部をセレクト)。

 リプライ欄には「寝ててもちゃんとお出迎えしてくれるの偉い」「起きたての顔ってボーッとしてて分かりますよね」「めちゃくちゃかわいい」といった声が。「うちの子も見て」ということで、みなさんのお宅の猫ちゃんの写真も多数投稿されています。

 キュルZさんのTwitterには他にも猫あるあるな漫画がいっぱい。名前を呼んだらお耳だけで反応したり、うなぎみたいに「どうるるん」と箱に入ったり、漫画に登場するフータさんとキュルガちゃんの日常に癒やされます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2008/13/news118.jpg “廃棄前提”炎上ツイートで注目の温泉旅館 オンラインサロン運営者の「炎上マーケティング大成功」発言を「事実無根」と否定
  2. /nl/articles/2008/12/news118.jpg 「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」
  3. /nl/articles/2008/12/news022.jpg レジ袋有料化でケーキ屋さんが心配していることは? 店員さんが描いた漫画に反響集まる
  4. /nl/articles/2008/12/news109.jpg トヨタ・プリウスを煽りまくった日産エクステラ、隣を走っていただけのマツダMPVを巻き込んだ大事故を起こし逃走
  5. /nl/articles/2008/13/news015.jpg 親とはぐれたウリ坊を保護→先住ワンコと超仲良しに! 寝転んでじゃれ合う姿に癒やされる
  6. /nl/articles/2008/13/news082.jpg 山奥に停まっていた古いクルマを覗いてみたら…… 意味が分かると後から「ひっ!!」となる漫画が怖い
  7. /nl/articles/2008/13/news010.jpg 憧れのゲーム会社に入社した女の子が社畜の道へ…… ところどころ実話な漫画『ますたーあっぷ!』に震える
  8. /nl/articles/2008/12/news024.jpg 「あるある」「何度同じことやられたか」 実家の猫の謎行動を描いた漫画に共感の嵐
  9. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  10. /nl/articles/2008/12/news003.jpg 「ラッシー飲んでから行かないくていいノ!?」 インドカレー屋で超ラッシー好き認定されていた漫画に笑いとほっこり