ニュース
» 2020年07月20日 14時02分 公開

カルピス夏限定パッケージの「とある仕掛け」が話題 甘酸っぱい青春感じるサプライズに「考えた人天才」 (1/2)

飲み干すと現れる爽やかなイラスト。

[ねとらぼ]

 「カルピスウォーター」の夏季限定パッケージが7月14日より登場しました。パッケージのイラストには“とある仕掛け”が施されており、爽やかで甘酸っぱいサプライズがTwitterで話題を呼んでいます。




 部活や下校風景など「放課後の高校生」が前面に描かれた夏季限定パッケージ。これだけでも透明感のある素敵なデザインですが、カルピスを飲み干すとペットボトル背面のイラストと重なり物語が完成します。

 たとえば吹奏楽部の女子生徒の奥には、同じく楽器を演奏する友人が登場し、練習場所がどこかの屋上だったことも判明します。また、下校する男子生徒の視線の先には、楽しそうに振り返る女子生徒が。角度によっては手をつないでいるようにも見え、付き合っているのか、恋人未満の関係なのか、どちらにせよ甘酸っぱい気持ちになるイラストです。



 青い空、青い海、青春を感じさせるもう一人の登場人物――。描いたのは、青色を得意とするイラストレーターのかとうれい(@katorei_)さん。カルピスのイメージカラーでもあるブルーが、「夏」の色としてシンボリックに使われています。

 Twitterでは「天才」「たまらなく好き」と企画・イラストともに好評で、早速カルピスを買いに走った報告も散見されます。夏季限定パッケージは7月14日より販売中。なくなり次第終了となります。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.