「交通管理隊フィギュア(落下物つき)」が当たる! BOSS×NEXCO東日本コラボ企画で知られざる「交通管理隊」の仕事映し出す

知られざる「交通管理隊」の“仕事”を映し出したWEB動画も。

» 2020年07月21日 15時50分 公開
[Kikkaねとらぼ]

 サントリーは、サントリーコーヒー「BOSS」とNEXCO東日本とのコラボレーション企画として、知られざる「交通管理隊」の“仕事”を映し出したWEB動画「いまも、彼らは走っている」を公開。「交通管理隊フィギュア(落下物つき)」が1人に当たるプレゼントキャンペーンも開始しました。


BOSS 交通管理隊 抽選で1人にプレゼントされる「交通管理隊フィギュア(落下物つき)」

 今回のコラボは、“働く人の相棒”として、働く人々に寄り添い続けてきたサントリーコーヒー「BOSS」が、「高速道路の安全を休みなく守り続けている『交通管理隊』の仕事を応援したい」という思いから実現に至ったとのこと。


BOSS 交通管理隊

 WEB動画「いまも、彼らは走っている」では、危険を顧みずに働く「交通管理隊」の姿が収められており、雨、風、大雪などに天候に関係なく働く交通管理隊や、落下物を回収する瞬間の緊迫した様子など、道の安全を守るプロフェッショナルな姿を映し出しています。

動画が取得できませんでした
BOSS×交通管理隊『いまも、彼らは走っている』篇 1分30秒 サントリー

 動画の挿入歌は竹原ピストルさんの「おーい!おーい!!」を採用。竹原さんは「ぼくはこれまで全国あちこちを歌って回ってきましたが、『BOSS』×NEXCO東日本 WEBCMを拝見して、あらためて、これまでの旅の安全を守って下さっていた存在への感謝の気持ちで一杯になりました」とコメント。「新型コロナウイルスが終息し、また機材車にギターを積んで旅に出ることができるようになったそのときは、引き続きこの感謝の気持ちを忘れずに、もちろん自分自身、安全を十分に心がけつつ、また全国あちこちを歌って回ろうと思います(早く早くそのときが来ますように。)」と語っています。


BOSS 交通管理隊

「交通管理隊フィギュア(落下物つき)」が1人に当たるプレゼントキャンペーン

 高速道路上の落下物やパトロールカーなどを忠実に再現したオリジナルフィギュアは、サントリーの公式アカウント(@suntory)をフォローし、「#BOSS #交通管理隊」のついた投稿をリツイートすると応募が完了します(※ Twitterアカウントを非公開設定にしている場合は、ご応募に含まれません。またフォローは20歳以上限定です)。


BOSS 交通管理隊

BOSS 交通管理隊

BOSS 交通管理隊

BOSS 交通管理隊

BOSS 交通管理隊

BOSS 交通管理隊

BOSS 交通管理隊

BOSS 交通管理隊

竹原ピストルさんコメント全文

この『おーい!おーい!!』という歌は、兼重淳監督作品、『泣くな赤鬼』の主題歌として使っていただいた歌です。

個人的に特に好きな、気に入っている歌の一つなので、この度、またこうしてこの歌を、サントリーコーヒー「BOSS」×NEXCO東日本 WEBCMに使っていただけて、とても嬉しいです。この歌への思い入れが倍増となりました。機会を本当にありがとうございました。

ぼくはこれまで全国あちこちを歌って回ってきましたが、「BOSS」×NEXCO東日本 WEBCMを拝見して、あらためて、これまでの旅の安全を守って下さっていた存在への感謝の気持ちで一杯になりました。

新型コロナウイルスが終息し、また機材車にギターを積んで旅に出ることができるようになったそのときは、引き続きこの感謝の気持ちを忘れずに、もちろん自分自身、安全を十分に心がけつつ、また全国あちこちを歌って回ろうと思います(早く早くそのときが来ますように。)。

いつも本当にありがとうございます。

竹原ピストル こと 竹原和生

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」