ニュース
» 2020年07月21日 18時31分 公開

ゆず、三浦春馬さん出演のミュージックビデオフル公開 「春馬君の死は、受け入れがたいとても大きな悲しみ」

三浦さんは生前「ゆずっこ」を公言していました。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 音楽デュオ「ゆず」が7月20日、2008年発売のアルバム「WONDERFUL WORLD」から18日に死去した三浦春馬さんが出演する「うまく言えない」のミュージックビデオ(以下、MV)をYouTubeに公開。2人のファンであった三浦さんの死をファンとともに悼んでいます。

ゆず 三浦春馬 うまく言えない ミュージックビデオ MV 死去 追悼 三浦春馬さん(画像はYouTubeから)

 「ゆず」のファンであることを公言していた三浦さんがMVで演じたのは、デビュー前のゆずを思わせるストリートミュージシャン。観客の女性と心を通わせ、やがて2人は付き合うように。しかし彼は人気を得たことで彼女から離れ、どこかへ旅立っていくというラブストーリーを切なく演じていました。なお、ライブシーンの観客役でゆずの2人もカメオ出演しています。

 「ゆず」として北川悠仁さん、岩沢厚治さんが連名で投稿した追悼ツイートによると、同作の撮影現場でゆずの2人と初めて対面を果たした際、三浦さんは「ずっとゆずのファンなんです」と伝えたそうです。このときを振り返って北川さんと岩沢さんは「演技も素晴らしかったし、なによりその誠実な人柄にとても心惹かれました」と述べています。

三浦春馬さん出演「うまく言えない」ミュージックビデオ

 ゆずと三浦さんの交流はその後も続き、北川さんと岩沢さんは「いろいろな場所でゆずのことを話してくれた」と感謝。「春馬君の死は、受け入れがたいとても大きな悲しみ」として今回のMV公開にいたりました。


 三浦さんのファンは公開されたMVに「涙が溢れ出てきます、春馬くんの笑顔が爽やかすぎて今にも現れそうで」「めっちゃゆずっこな春馬さんが好きでゆずの曲を弾き語りしてくださっていたりしたので悲しさと辛さでいっぱいです」などと悲しい思いをコメント。「彼がこうしてゆずとひとつのMVを作り上げた事実を忘れないようにしたい」と三浦さんの死を悼むとともに、あらためて故人の功績をたたえました。

ゆず 三浦春馬 うまく言えない ミュージックビデオ MV 死去 追悼 旅立つ三浦さん(画像はYouTubeから)

関連キーワード

音楽 | ミュージックビデオ | 追悼 | 訃報


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」