ニュース
» 2020年07月22日 15時00分 公開

犬「うえーん、何この小さいの」 子猫と初対面したワンちゃんの反応が忙しくてほほえましい (1/2)

これから仲良くなれるかな?

[かのん,ねとらぼ]

 YouTubeに投稿された「新しくやってきた子猫ちゃんと初対面するワンちゃんの反応」を撮影した動画が1100万回を超える再生数を記録しています! 怖いのかな、それともヤキモチを焼いているのかな?


そのちいさなぶったいはなんだワン

 スペインに住む2歳のゴールデンレトリバー「ベイリー」。ある日、飼い主さんが新しい家族である子猫の「サイモン」を抱っこして、ベイリーのいるソファへとやってきました。

 ソファに置いたサイモンをベイリーに紹介する飼い主さん。しかし、ベイリーは小さな未知の存在に戸惑い、思わず床へと逃げ出します。ソファに上がっても目も合わせようとせず、逃げ腰です。


犬 うえーん

 自分よりはるかに小さな子猫に戸惑いを感じている様子のベイリー。しまいには飼い主さんに必死にしがみつきだしました。飼い主さんはそれでも2匹を交流させようと試みますが、目が合うと「ワンッ!」と鳴き声をあげて、サイモンを驚かせてしまいます。

 飼い主さん夫婦はそんなベイリーの反応をほほえましく見ていますが、きっとベイリーは未知の存在に対する戸惑いだけではなく、大好きな飼い主さんが自分以外の動物を抱っこしていることにも焼きもちを焼いているのかもしれませんね。素直な反応がとってもかわいいです。


犬 何それ何でいるの

 なかなかすんなりとは新しい家族を受け入れられないようで、最終的には背中を向けて「まだその子のことは認めてませんよ!」と言っているような表情を見せたベイリー。でも心配ご無用、それから数日たって、サイモンとだんだんと打ち解けてきているそうですよ。

 YouTubeチャンネル「This is Bailey」では、飼い主さん夫婦が生後7週のベイリーを飼い始めた当初からの、成長の記録がたくさん投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」