ニュース
» 2020年07月23日 10時30分 公開

最高難易度の“ニャンコを探せ!” かわいいハチワレ猫がまさかの場所に潜んでいます (1/2)

見つけられるかニャ?

[カタクリコ,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された“猫探し画像”が、「難易度が高すぎる」と話題になっています。果たして、この写真から見つけられるでしょうか?



 「僕ぐらいになるとこんなとこにいる猫も見つけちゃう」というひと言とともにTwitterに投稿された1枚の写真。外階段がある2階建ての家の玄関が写っていますが、猫らしき姿はどこにも見当たりません。猫愛レベルが問われるこの挑戦には挑まずにはいられません……が! Twitterのコメント欄では「ムズ過ぎ」「いないんじゃないの」「駄目だ、虚無しか見つけられなかった」「なんでもネコに見えてきた」など、皆さん大苦戦している様子が見られています。


ALT 見つけられる?

 投稿者は芸人として活躍中のロビンソンズ 北澤仁(@kitazawa1104)さん。猫専用アカウント(@kitazawa_cat)で猫たちへの熱い愛を投稿しています。今回の“猫探し”は四千頭身の後藤拓実さんなどたくさんの芸人仲間も挑んでおり、その様子がコメントで寄せられています。

 ちなみにロビンソンズ 北澤仁さんからは答えの発表はなく「皆様たくさんありがとうございました。答えはあえて言いません。猫は皆様の心の中にいます」とのこと。答えを知りたい方は、次のページへどうぞ!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.