ニュース
» 2020年07月24日 18時10分 公開

「どう見てもガラスやのにグニャって出来んの面白すぎるw」 Twitterで話題の“シリコングラス”が最高に不思議

脳が混乱するw

[Kikka,ねとらぼ]

 最近ネットで話題になっている“シリコン”でできた“グラス”を買ってみた人が「どう見てもガラスやのにグニャって出来んの面白すぎるw」と画像付きでツイートし、14万6000件以上の“いいね”が寄せられるなど注目が集まっています。

 ツイートしたのは、兵庫県高砂市にあるノンアルコールBAR「ハマーダの酒場」の店主、勇者ハマーダ@冒険者の村づくり@takahamaaadaさん。

 「ツイッターで気になったシリコングラスを早速買ってみた!!!!!」とグラスの画像を投稿し、「びっくりするくらいの透明度やし、落としても絶対割れんし、何よりどう見てもガラスやのにグニャって出来んの面白すぎるwwwwwww」とグラスを歪ませた様子を紹介しました。


シリコングラス

シリコングラス

 投稿されていた画像には驚異の透明度を誇るシリコングラスが映し出されており、Twitterでは「シリコンだと思わないくらいに綺麗ですね」「よく考えたら、ガラスもシリコーンもケイ素ですね Siすごい!」といった声、「これ投げて渡すっていうドッキリみんなに仕掛けたい…」といった声が続々と上がっています。


シリコングラス

 勇者ハマーダさんが購入した商品は、「KINJO JAPAN E1」4950円(税込み)。大手家電メーカーや大手スポーツ用品メーカーなどに向けてゴム部品を製造・販売する錦城護謨が初めて立ち上げたオリジナルブランド“KINJO JAPAN ”の製品です。

 「落としても割れず、持ちやすいシリコンロックグラス」をテーマに「高い技術を持った職人が金型を手作業で鏡面に仕上げることにより、透明度の高いシリコンロックグラスが成形することができた」と言います。なお現在は「想定外の予約注文が殺到しております」としており、納期は9月以降になるそうです。

画像提供:勇者ハマーダ@冒険者の村づくり@takahamaaadaさん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.