ニュース
» 2020年07月25日 20時00分 公開

“ポンデライオン”みたいな猫がかわいすぎる! 「スヤァ……」な寝顔もいとおしくて目が離せない

色もまさに……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 もこもこしたエリザベスカラーを装着して眠っている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、ポンデリングのようだと話題になっています。




ポンデリングにゃんこ 何かが落ちている……

 床に何か黄色いものが落ちている……。一見すると、まるで大きめのポンデリングのように見えますが……。 


ポンデリングにゃんこ ネコちゃんです!!

 そこにいたのはすやすやと眠る猫ちゃんでした! もこもこした“エリザベスカラー”を装着した、ハチワレ柄マンチカンの「ちょこ」ちゃん。2020年のバレンタインデーに生まれた男の子です。




 エリザベスカラーとは、けがや手術後に傷口をなめることを防ぐために装着する保護具です。ちょこちゃんが装着しているエリザベスカラーはひまわり型。装着すると、ちょこちゃんのお顔が小さいためか、ひまわりというよりかポンデリング状態になったようです。かわいい!




 装着時にはやや不満げな表情だったちょこちゃん。しかしそんな顔をしてもかわいく、こちらは癒やされるばかり……。リプライ欄には、同じくポンデリング状態になったかわいい猫やワンコの写真が集まっています。装着時のあまりのあいらしさに、見ているこちらは頬が緩むばかりですね。

 飼い主さんのTwitterではちょこちゃんが飼い主さんのおうちに来て家族となったときからの日常写真や動画がいっぱいです! また、YouTubeチャンネル「短足マンチカンちょこの日常。」でもちょこちゃんのかわいい姿が投稿されています!

 








画像提供:短足マンチカンのちょこ(@choco_channel_)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.