ニュース
» 2020年07月26日 21時00分 公開

「パパもダンボールに入れて〜」「……」 子どもたちに構ってもらえないパパ猫、いじけた表情がかわいい

もっとパパを敬うべきにゃ!(絶叫)

[かのん,ねとらぼ]

 子どもたちに相手にしてもらえない切ないパパ猫の様子がAmeba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から なぜか立場が弱くかわってもらえないティオパパ

 夜はまったりしているマンチカンズ。それぞれお気に入りの箱やベッドに入ってだらーんとしたり、寝に入っていたり……思い思いに過ごしています。

猫 それぞれにくつろぐマンチカンズ

 小さな箱からはみ出しているのはモコたん、ダンボールでくつろいでいるのはルナくん、丸いベッドの中で丸くなっているのはチューたんです。

猫 モコたん、だらーん
猫 ルナくん、すーすー
猫 チューたん、すやすや

 そこにマンチカンズの大黒柱であるところのお父さん猫・ティオパパがやってきました。ダンボールに入りたかったようですが、そこはルナくんで満員。ちらっとチューたんを見るも変わる気はサラサラなさそうです。

猫 ティオパパ登場
猫 誰もかわってはくれない……

 子どもたちに相手にされない立場の弱いティオパパ……いじけたのか渋い表情を見せます。大きく口を開け、心の中で「もっとパパを敬うべきにゃ〜!」と雄たけびをあげているかのよう……。

猫 渋い表情(いじいじ)
猫 ムスッ
猫 絶叫(あくび?)

 な〜んて、ただあくびをしただけかもしれませんが、そんな様子も、いじけたようなお顔も、立場の弱いちょっと残念なところも、ティオパパらしくてぜーんぶかわいい! のです! よし、次はダンボールが空いているときを狙いましょう!

猫 てへっ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.