ニュース
» 2020年07月26日 15時00分 公開

「存在しないゲームの嘘広告を作った」 カオス投稿連続でやしろあずき、グラブル福原Dら著名人もフォローの超人気アカウントに (1/2)

どうしてこうなった。

[Kikka,ねとらぼ]

 「存在しないゲームの嘘広告作って遊んでたらフォロワー5000人超えてる」というツイートが話題を呼んでいます。著名人も思わずフォローしてしまう謎のクオリティー。

 ツイートを投稿したのは、「う」「ほ」「っ」の3文字しか入力できない「ゴリラ専用キーボード」を人類として初めて開発したことでも知られるトモぞヴP(@TomozoP)さん。

 「存在しないゲームの嘘広告作って遊んでたらフォロワー5000人超えてるし、なんか本当のソシャゲみたいなヤバい顔ぶれにフォローされ始めたので頭抱えてる」とツイートしたところ、7万9000件以上の“いいね”が寄せられるなど大きな反響を呼んでいます。


最強列伝 ゲーム どうしてこうなった

 「【公式】最強列伝(@saikyoretuden)」と銘打たれたそのアカウントは、金髪の主人公が登場する格闘ゲーム風の雰囲気。2020年7月に登録されており、自己紹介文には「スマホゲーム『最強列伝』の公式アカウントです。事前登録実施中!」と書かれています。

 初投稿は7月11日で、「事前登録者数(フォロワー数)が100人を突破した際には…なんと!最高レア度の『★5 超魔聖剣』のプレゼントが決定しました!!」と早速スマホゲームにありがちなフォロワー増加作戦を展開。翌日には見事フォロワーが100人を突破したとして、「★5 超魔聖剣」のゲットが確実になった旨を投稿していますが、もちろん全て架空のゲームの中の架空の話です。


最強列伝 ゲーム

 しかしツイートに添えられている画像のクオリティーが謎に高かったり、投稿された動画に異様な中毒性があったことから「マジか!今スグフォローしないとな!」「クソゲー特有のクソデカBGM好き」といった声が続々と上がり、フォロワー数は7月26日時点で1万5000を突破。フォロワーの中には漫画家のやしろあずきさん、人気スマホゲーム「グランブルーファンタジー」の福原哲也ディレクターといった著名人の姿もみられました。


最強列伝 ゲーム

最強列伝 ゲーム

 これにはトモぞヴPさんも驚いたようで、「(先のツイートからフォロワーが)倍になってる…」とコメント。ファンからは「攻略チャンネルもできてますので、ぜひリリースお願いします」と期待の声が上がっています。

 また現在はグッズとして「最強列伝キャップ 2950円」と「Lv999999 パワーマンシャツ 3490円」が本当にBOOTHで販売中。「誰が買うんだよ」と言いながら思わずポチってしまいそうな絶妙なクオリティーのアパレルとなっています。


最強列伝 ゲーム

最強列伝 ゲーム

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」