ニュース
» 2020年07月27日 12時35分 公開

プリントスクリーンをプリンに! レジンで作ったキーボードキャップに「ほしい」「無意味に押したくなる」の声

押すたびにおなかが減りそう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 レジンで作ったプリンモチーフのキーボードキャップが、おしゃれでかわいいと注目を集めています。もちろんこのキャップを付けた場所は、Print Screen(“プリン”トスクリーン)キー。スクリーンショットをいつも以上に撮りたくなっちゃうかも。



レジン キーボードキャップ プリントスクリーン プリン マツコの知らない世界 プリンだぁ!

 このキーボードキャップを作成したのは、cobaltさん(@moyashi_cobalt)。ハンドクラフト作家の妻に指導してもらいながら作成したとのこと。

 キラキラしたキャップや神秘的なデザインのキャップも作成していますが、やはりお気に入りはプリンモチーフとのこと。今回のプリンキャップは元のキーの形に合わせ台形型をしていますが、次は本物のプリンのように丸形にしたいと意気込みを見せています。


レジン キーボードキャップ プリントスクリーン プリン マツコの知らない世界 プリン以外のキャップも作成

 このキャップにリプライ欄などでは、「仕事で多用するのでプリントスクリーン欲しい」「意味なくプリントスクリーンしたくなります!」「やだ!欲しい!」「ぷにょぷにょした素材のプリンとスクリーンボタンがあったらずっと押してスクショたまりまくりそうです」「こんなにかわいかったらお仕事も捗りますね」といった声が寄せられていました。

画像提供:cobaltさん(@moyashi_cobalt)



※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10