ニュース
» 2020年07月31日 08時00分 公開

気弱な女の子が倒れている人を発見 → とっさの行動がカッコイイ!! 気弱女子の意外な行動力を描く漫画に反響

気弱……でも最高にカッコイイ!

[林美由紀,ねとらぼ]

 気弱な女の子がとっさの行動をとってしまう様子を描いた漫画「気弱で人に話しかけれない女の子の話」に「カッコイイ」と反響が集まっています。作者は漫画家のぱげらった(@pageratta)さんです。


気弱で人に話しかけれない女の子の話05 普段は気弱ですが……

 女子高生・倉下さんは気が弱く、お店で話しかけたり話しかけられたりするのが苦手。もちろん大好きな池野君に話しかけることもできません。しかしある日、駅で倒れている人を発見します。


気弱で人に話しかけれない女の子の話01

 倉下さんは嘔吐し倒れている男性のもとに駆け寄り、「大丈夫ですか・・!!」「救急車呼びますか?」と必死に呼びかけます。男性がトイレに行きたいことが分かり、肩を貸そうとすると、その場に居合わせた池野君も手伝ってくれますが……。


気弱で人に話しかけれない女の子の話02


気弱で人に話しかけれない女の子の話03


気弱で人に話しかけれない女の子の話04 結局、その場から走り去ってしまう倉下さん

 この漫画の読者からは「人の為に行動できるのはすごくカッコイイぜ!」や「普段気弱でもいざって時に体が動く人は、男女問わずカッコいい」というコメント、「人を助ける事に一生懸命になってる人に悪口を言ってる奴より、人を一生懸命助けてる人の方が数百倍魅力的な件について」など、倉下さんの行動力をカッコイイとたたえるコメントが寄せられています。

 作者のぱげらった(@pageratta)さんが描いたミステリーから異世界転生まで幅広いジャンルの漫画は、Twitterのモーメントpixivなどでまとめて読めます。また、冷徹な妹が突然デレデレになったお話を描いた漫画『妹が分裂した。』の単行本が発売中です。

画像提供:ぱげらった(@pageratta)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」