ニュース
» 2020年07月29日 16時28分 公開

「あつまれ どうぶつの森」アップデート 8月の毎週日曜夜は花火大会、夢の中で誰かの島に行ける「ゆめみ」も

夢の中で世界中の島をのぞかせてくれる「ゆめみ」も登場します。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「あつまれ どうぶつの森」の無料アップデート(バージョン1.4.0)が、7月30日10時に到来。8月は毎週日曜日の夜に花火大会が開催されるようになります。やったね。


あつ森1.4 広場に集まって、た〜まや〜!

あつ森1.4 アップデートした人には「はなびたいかいのかべ」がプレゼント。部屋の中でも花火気分に

あつ森1.4 たぬきショッピングでは、「牛郎織女の日」(中国の七夕)にちなんだ「おりひめのふく/ひこぼしのふく」などが購入可能に

 花火大会の日は、住民たちと広場に集まって打ち上げ花火を鑑賞。つねきちの屋台で、さまざまな景品が当たる「いなりくじ」を引いたり、マイデザインのオリジナル花火を打ち上げたりと、夏の夜を満喫できます。


あつ森1.4 屋台でくじ引き

あつ森1.4 吹き戻しをピロピロ

あつ森1.4 シャボン玉も

あつ森1.4 手持ち花火も楽しめる

あつ森1.4 マイデザインをしずえに渡してオリジナル花火を打ち上げ

 Nintendo Switch Onlineユーザーの場合、マイホームのベッドで眠りにつくと「ゆめみ」が登場し、他のプレイヤーの島を夢として見せてくれるように。

 現実と同様に散歩し、住人のあいさつを聞いたり島の主のマイデザインを受け取ったりできます。自分の島の夢を預ければ、島を世界中の人に見てもらうこともできます。


あつ森1.4 夢を介して世界中の島へ。あくまでも夢の中の出来事なので、誰が何をしても現実の島に影響はありません

あつ森1.4

あつ森1.4

あつ森1.4

 アップデート当日は、Nintendo Switch Onlineユーザー向けに「セーブデータ復元サービス」も開始。セーブデータをバックアップし、本体の故障や紛失時に復元できるようになります。なお、データを別の本体へ引っ越しする機能については、年内の提供が予定されています。


あつ森1.4 Nintendo Switch Onlineのクラウドセーブ機能に非対応の「あつ森」でも、データのバックアップが可能に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.