ニュース
» 2020年07月30日 18時30分 公開

ひまわり畑で撮影したい!→畑作りを開墾から始めるコスプレイヤーがガチすぎて「土地もコスプレ」と話題 (1/2)

コロナのせいでロケに行けないのなら、自分で作ればいいじゃない。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ひまわり畑で撮影したいけれど、コロナのせいでロケに行けない――。それならばロケ地を作ればいいと、土地を開墾して大量のひまわりを咲かせたコスプレイヤーが、ガチすぎるとTwitterで話題です。土地までコスプレ。


ひまわり畑 ビフォーアフターの差がめちゃくちゃ激しい

 投稿主は山住まいの八重(@yae2424)さん。外出自粛期間を利用して、使っていなかった自前の土地を4月から開拓し始めました。

 ぼうぼうの草を刈って耕して……と、荒れ地の整備は困難の連続。せっかく出た芽は鳥についばまれ、やっと高く育ったかと思えばイノシシになぎ倒され、鳥獣への対策も大変だったそうです。自然つよい。

ひまわり畑 刈っても刈っても絶えない草

ひまわり畑 やっと耕して種まき

ひまわり畑 芽が出た!

ひまわり畑 ……が、鳥が容赦しない

 800平方メートルほどの畑は苦労したかいあってひまわりが咲き誇りました。リプライでは「行動力も写真もすごい」「すごく心を動かされる」「レイヤーの鑑」「リアルどうぶつの森」と、多くの賛辞が寄せられています。


ひまわり畑 鳥よけのテープを張るなど、対策するうちにすくすく育ち……

ひまわり畑 大きな花が咲きました

ひまわり畑 約40メートル×20メートルの畑に。ひまわりが2メートルほどに伸びて、本番の撮影では踏み台が必要になったのだとか

画像提供:八重(@yae2424)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.