ニュース
» 2020年08月02日 21時00分 公開

“野生を忘れた猫”が話題に 元野良猫に「かわいい かわいい」と言い続けて暮らした結果が幸せいっぱい

愛情を受けた分だけかわいくなる。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、飼い主さんに愛されてすっかり野生を忘れた元野良猫ちゃんがかわいいです。

 写真にうつっているのは、テーブルのトンボ貫(補強材)を枕にして上目づかいでこちらを見上げる1匹の猫ちゃんです。


野生を忘れた猫ちゃん 自分のかわいさを知っている

 実はこちらのキジトラちゃん、元はアウトドアライフ(野良生活)を送っていた地域猫でした。

 2018年3月に飼い主さん宅にやってきた当初は人間を怖がっていましたが、「かわいい、かわいい」と言われ続けて飼い主さんの愛情をたっぷりと受けた結果、今ではこんなにかわいらしい姿を見せてくれるようになったそうです。すっかり野生を忘れた、甘えるようなかわいい表情に、思わずほっこりしてしまいます。


野生を忘れた猫ちゃんアップ か、かわいい……!!

 投稿のリプライ欄には、「これはあざとかわいい!」というコメントの他、キジトラちゃん同様に大切にされた結果、穏やかですてきな顔になった元野良猫ちゃんたちのビフォーアフター写真が寄せられています。





 飼い主であるいぶあん(@t_evean)さんによると、キジトラちゃんは現在、先住猫“茶トラの兄貴”と仲良く幸せに暮らしているとのこと。Twitterアカウントには2匹の猫ちゃんと、これまで一緒に暮らしてきた先住猫ちゃんたちの写真を多数投稿しています。猫ちゃん不足やもふもふ不足を感じている方は、毎日いちゃいちゃしている2匹をのぞいてみると良さそうです。









画像提供:いぶあん(@t_evean)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.