ニュース
» 2020年08月02日 18時00分 公開

「おふろってきもちーね」 コーギーきょうだいの初めてのお風呂がかわいい

2匹そろってウトウト。

[かのん,ねとらぼ]

 初めて2匹そろってお風呂に入るコーギーたちの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。イイユダナ〜。


犬 Amebaブログ「初めてのコーギー」から 湯船の気持ちよさにウトウトする小太郎くん&茶太郎くん

 飼い主さんに丁寧なブラッシングをほどこされ、もっさりと毛が取れた生後5カ月の茶太郎くんと兄貴分の小太郎くん。ブラッシング中、茶太郎くんのニオイが気になった飼い主さんは、そろそろお風呂の時期だった小太郎くんと一緒にお風呂に入れることにしました。


犬 茶太郎くんのほうが抜け毛多し!

 2匹をワシャワシャと洗い、浴槽に入れる飼い主さん。茶太郎くんは小さな桶での“ちゃぷん”の経験はあったものの、大きな浴槽は初めてです!


犬 茶太郎くん、初の大きな浴槽にちゃぷん!

 怖がらないように浅めのぬるま湯でしたが、茶太郎くんは緊張してお耳がピーンと立っています。しかし、10分もすればリラックスした様子で、小太郎くんとそろって「ふぅ〜」。あたたかいお湯の気持ちよさにウトウトする2匹がとってもかわいい!


犬 茶太郎くん、緊張してお耳がピーン
犬 あまりの気持ちよさに、2匹そろってウトウト

 さて、しっかりとシャンプー&浴槽であたたまったら、お次は体をタオルで拭きます。洗面所にタオルを敷きつめ、1匹を拭いている間にもう1匹をゴロゴロさせて“セルフ体拭き”をさせる飼い主さんの作戦なのですが……小太郎くんはなぜかタオルをめくってゴロゴロするのでぬれたままで乾きません。


犬 なぜかタオルのないところでゴロゴロする小太郎くん

 おまけに色んなものに興味津々な茶太郎くんがタオルやコームをガジガジかんで、なかなか進まず……。


犬 タオル!(ガジガジ)コーム!(ガジガジ)

 キレイに洗って乾かして、小太郎にーさんによる、弟分・茶太郎くんの乾燥チェックが終わる頃には飼い主さんが汗だく! お疲れさまです!

 愛犬のために頑張った飼い主さんのおかげで、“男っぷり”があがったコーギーきょうだいなのでした!


犬 茶「ちゃんとかわいた?」「かわいたー」
犬 色男犬、そろいぶみ!(キラリ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.