ニュース
» 2020年08月03日 16時00分 公開

「かっこよすぎ」「これは映える」 夏の北海道で撮影した初代フェアレディZ(240Z)の写真が素敵すぎる (1/2)

これはドライブしたくなるわ……!

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 とある湖の近くで撮影した日産「フェアレディZ」の写真が素敵すぎるとTwitterで話題になっています。ドライブに行きたくなる、爽やかな1枚ですね!

photo 青い湖と青い空を背景にして鮮やかな240Zが映っています(画像はTwitterから)

 撮影したのは、ともひろ(@tomo08295)さん。場所は北海道千歳市にある支笏湖です。

 写真に写っているのは初代フェアレディZ。よく晴れた青空と自然豊かな山々、そして穏やかな湖を背景に、太陽の光を浴びてブルーのボディーが輝いています。見ているだけでも晴々とした気持ちになる写真ですね。

photo 少し引きで撮った時の様子がこちら(画像はTwitterから)

 このフェアレディZは、初代モデル(S30型)の240Z。50年近く前に生産されたクルマながら、今なお人気の高いスポーツカーです。

 半世紀も前のクルマをいまも現役で乗りこなす生活……憧れちゃますね。

photo 半世紀前のクルマとは思えないカッコ良さ(画像はTwitterから)

 ともひろさんはほかにも、普段からZの写真をアップしており、赤く染まった紅葉を背景にした飽きらしい写真など、季節感のある写真もたくさん投稿しています。

 爽やかなZ、渋いZまで、Zのいろんな表情がみられますよ。

photo 紅葉と共に映るシブい240Z(画像はTwitterから)

画像提供:ともひろ(@tomo08295)さん



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.