ニュース
» 2020年08月03日 16時44分 公開

ライブ配信サイト「Mildom」が任天堂のゲーム配信禁止に 「利用許諾契約の締結には至らず」 (1/2)

3月にはサイゲームスのゲーム配信が禁止になっていました。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ライブ配信サイトの「Mildom」が、8月20日から「ポケットモンスター」を含む任天堂のゲーム著作物を利用した配信を禁止すると発表しました。該当するアーカイブ動画も、順次削除するとしています。




 この発表によると、Mildomではサービス開始当初から任天堂のゲーム著作物を利用した配信と収益化の許諾に向けて協議を行ってきたとのこと。協議期間中は、任天堂から保留対応を受けていたそうです。

 しかし、利用許諾契約の締結には至らず、8月20日以降の任天堂のゲーム著作物の取り扱い停止に同意。Mildomでは、任天堂のゲーム著作物を利用した配信が禁止されることとなりました。この件についてMildomは、「ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします」とおわびしています。

 Mildomでは、3月からサイゲームスのゲーム配信も禁止となっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10