ニュース
» 2020年08月05日 17時25分 公開

これは紛れもなくスイカ 2つに切ったスイカみたいな「おちょこ」がかわいい

スイカの皮で一杯いかが?

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 スイカの赤ちゃんを半分に割ったような「スイカのおちょこ」が夏らしくてすてきです。



 こちらのおちょこは、陶芸作家の悦(@etsu_art)さんによる作品。本物のスイカよりも少し淡い色合いで、内側はうっすらと果肉が残ったような薄紅色。陶器のぬくもりが感じられます。

 口を合わせて重ねればスイカ玉に。おちょことしての深さを優先させたのでまん丸にはなりませんが、とってもかわいく、部屋に飾る小物としても使えそうです。

 悦さんのTwitterに画像が投稿されると、「わ〜かわいい!」「スイカすぎる…」「スイカの実の部分が皮にうっすら残ってる感じが最高にいいですね」と絶賛の声が寄せられました。


スイカのおちょこ

スイカのおちょこ 斜め横から

スイカのおちょこ アップ

スイカのおちょこを重ねたところ 重ねるとスイカ玉に

 悦さんはcreemaminneにて自身の作品を販売しています。反響を受けてスイカのおちょこも量産を予定していますが、販売までには「1〜2カ月はかかる見込み」とのことです。

 悦さんは「陶芸だいこん」でも人気。箸置きとして使える作品で、人間味ある大根たちが、横向きで背中を丸めたり、あおむけで足を組んだりと、さまざまな寝相で横たわっています(関連記事)。

画像提供:陶芸作家 悦 -etsu-(@etsu_art)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10