ニュース
» 2020年08月08日 15時00分 公開

犬「え……まだ眠いんだけど?」 早朝散歩を拒否するワンコの絶妙な表情がかわいい (1/2)

いつでも散歩に行きたいわけじゃないんだワン!

[かのん,ねとらぼ]

 いつもより早いお散歩のお誘いに全く動く気がないワンちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。いつもの時間じゃないワン!

朝早く散歩に誘われ、まったく乗り気じゃない様子

 朝の6時、カナダのとあるおうちで、飼い犬の「ルイ」くんはまだベッドでまどろんでいるようです。そんなルイくんに飼い主さんは「お散歩に行こう」と声をかけているようですが、全く行く気がなさそうに目をそらします。

犬 行く気ゼロな表情のルイくん

 それもそのはず、普段のルイくんのお散歩時間は10時頃。この日は飼い主さんの都合により、仕事に行く前に散歩に出ねばならず……4時間も早く起こされたのです。「え? 何時だと思ってるの?」とでも言いたそうなお顔で、じっと飼い主さんを見つめ、そっと目をそらす……を繰り返し、どでんと寝転んだまま、まったく動く気配はありません。

 早朝のお誘いに拒否感を隠さない、絶妙な表情をするルイくん。お散歩は大好きですが、「4時間も早いのはさすがに勘弁してくれワン!」という気持ちだったのでしょうね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10