ニュース
» 2020年08月08日 18時30分 公開

水泳選手が頭にミルクを乗せてこぼさず泳ぎ切る TikTokで「gotmilkchallenge」が流行 (1/4)

ミルクをこぼさずにすごいことをします。

[関口雄太,ねとらぼ]

 水泳の五輪金メダル選手が、頭にコップ一杯のチョコレートミルクを乗せて泳ぎ切る動画が公開され、「信じられないほどすごい」など見事な泳ぎぶりに驚きの声が寄せられています。


「信じられない」「とても愉快」 五輪の水泳選手が頭にミルクを乗せて泳ぎ切るチャレンジがすごい ミルクをこぼさずに泳ぎます(画像はTwitterより)


 ロンドン五輪、リオデジャネイロ五輪、世界水泳選手権で数々の金メダルを獲得している水泳選手ケイティ・レデッキー(@katieledecky)さんは「#gotmilkchallenge」として、プールで泳ぐ姿を投稿。チョコレートミルクの入ったコップを頭に乗せて、クロールで泳ぎます。いくら進んでもコップの中身はこぼれず、安定感を保って泳ぎ切りました。ゴールしたあとは、運んだミルクをおいしそうにいただきます。

 ケイティ選手のチャレンジには「娘がとてもよろこんで見ていました。愉快な動画をありがとう」や安定した泳ぎに驚く人など、さまざまな反応が寄せられています。




 「#gotmilkchallenge」は牛乳業界が取り組む、牛乳の消費を推奨するプロモーション。チャレンジ内容は3つのステップで、まずコップにミルクを注ぎます。そして「何かすごいこと」をして、最後にミルクを飲むというもの。チャレンジ内容に決まりはなく、参加者はこぼさないように注意しながら特技を披露します。

 主にTikTokで流行しているこのチャレンジ。ケイティ選手に対抗して背泳ぎで挑戦する人が現れたほか、頭にコップを乗せてルービックキューブをそろえる挑戦者や、片手でコップを持った状態で側転、水たまりでサーフィンなどなど、ユニークな動画が多数投稿されています。

  
 
       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10