ニュース
» 2020年08月09日 12時00分 公開

PC起動しながら「お遊びの時間(ショータイム)だ…」 解像度の高い「中二しぐさ」描いた漫画に共感性羞恥がウワアァアア!(1/2 ページ)

ワイマックスでいきなり笑う。

[ねとらぼ]

 「雰囲気だけで全然大したことしてない人」として投稿された漫画が、本当に大したことなくて笑ってしまいます。ネットサーフィン中に発生したトラブルを知恵袋で解決しているだけなのですが、セリフと演出で恥ずかし……ではなくカッコイイ感じに。



 「さあて…お遊びの時間(ショータイム)だ…」とPCを起動した少年。誰も聞いていない独り言にルビを振るあたり、かなり重篤な拗らせ方をしていることがわかります。「お遊びの時間」の時点で相当だぞ?

 続けて「ワイマックス起動完了…」「屋内回線選択…Wi-Fi…接続完了」「Chrome…アクセス…」と、いちいち間を取りながら作業の準備を進めていきますが、ここで問題が発生。どうやらブラウザがエラーを吐いてしまったようです。


ポケットWi-Fiでオンラインゲームやってそう

 家族から“パソコンの先生”と呼ばれていそうな彼ですが、画面に映る「ERR_CONNECTION_REFUSED」の文字に困惑。「エルル…コネ…レフセ…くそッ…横文字か……!!」とうろたえてしまいます。横文字なら仕方ないね。

 そこで不可能を可能に変えるべく、“知恵袋”の猛者たちに知恵を借りることに。導き出されたソリューションは「ファイアウォールの無効化……!」。あんまり推奨できないタイプの解決策だ……!




 ローマ字入力を“スペルミス”してしまうウッカリも挟みつつ、どうにか障害を突破した少年は、お目当ての画面を前にニヤリとほくそ笑むのでした。カメラワークがそれっぽすぎる。

 作者はちっち(@tittiisme)さん。解像度の高い「中二しぐさ」が凝縮された漫画は反響を呼び、「音符がイキリハッカー感出てて最高」「横文字か…は笑うわ」と感想のリプライが寄せられています。


画像提供:ちっち(@tittiisme)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる