ニュース
» 2020年08月12日 15時48分 公開

「申し訳ない気持ちでいっぱい」 ライダー俳優・松田悟志が離婚発表、2人の子どもとは別居へ

そうか……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 特撮ドラマ「仮面ライダー龍騎」の秋山蓮/仮面ライダーナイト役などで知られる俳優の松田悟志さんが8月12日、離婚したことをブログで報告しました。

松田悟志 離婚 仮面ライダー龍騎 秋山蓮 仮面ライダーナイト ブログ 松田さん(画像は松田悟志オフィシャルブログから)

 松田さんは、元妻と考え方の相違や価値観の食い違いについて話し合いを重ねた結果、離婚を決断。「子供たちのために、なんとか折り合いをつけることはできないかと全力で努めてまいりましたが、この度、夫婦としては互いにべつべつの道を歩んで行くことで合意いたしました」と報告しています。併せて「入籍を発表させていただいたあの日、あたたかな祝福をいただいたみなさまには、ご期待に応えることが敵わず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです」とファンに向けた謝罪の言葉をつづりました。

 松田さんは2015年10月に結婚し、2017年10月に第1子、2019年9月に第2子が誕生。2人の子どもについては、「離れて生きて行くという選択をいたしましたが、子たちの手本となり、また憧れとなって行きたいという私の気持ちにはひとひらの陰りもございません。直接会う機会が限られ、1秒の重みが増す中においても最愛を込めて接し、親として、必ずや幸せな道へと導いて行けるよう、日々を、この一瞬一瞬を大切に、今後の人生を歩んでまいります」と父親としての思いを明かしています。

松田悟志 離婚 仮面ライダー龍騎 秋山蓮 仮面ライダーナイト ブログ ブログで離婚を発表(画像は松田悟志オフィシャルブログから)

 ファンからは、「松田さんの想いはちゃんとこの心に届きました。しっかり受け止めました」「可愛いお子様とも素敵な関係でいられますように」「なにがあっても僕の中ではいつでも仮面ライダーナイトです これからも頑張ってください!」「生きてると色々なことがありますよね、私たちはこれからも応援してます!」など応援メッセージが多く寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10