ニュース
» 2020年08月13日 08時30分 公開

親とはぐれたウリ坊を保護→先住ワンコと超仲良しに! 寝転んでじゃれ合う姿に癒やされる

かわいいこたちがじゃれると無限大のかわいさに。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 保護されたウリ坊と、先住ワンコが仲良くたわむれている動画がTwitterに投稿され、話題になっています。



 撮影した高田 茉莉亜(@maricardo821)さん(高ははしごだかの高)はドイツ在住の馬術アンバサダーライダー。親とはぐれてしまったウリ坊を、狩猟資格を持つお隣さんが飼育することになったのだそうです。お名前は「ゲートロー」ちゃんと名付けられました。


うり坊とわんこ ずんずん行くゲートローちゃん


うり坊とわんこ ごろんとするわんこ

 芝生の上にいる黒いわんこにゲートローちゃんが近づいていきます。種が異なる2匹ですが、お互い怯えるようなこともなくとっても仲良し。ずんずん近づくゲートローちゃんに対して、わんこが少し身構えたのかと思いきや……芝生にごろん。


うり坊とわんこ ゲートローちゃんも……

うり坊とわんこ 一緒にごろん

 わんこに誘われるように、ゲートローちゃんも一緒にごろんと寝転がってしまいました。2匹そろって寝転び顔を近づける仲むつまじい様子は、Twitterで多くの反響を呼んでいます。

 ゲートローちゃんはすっかり飼い主さんにも懐き、楽しそうに過ごしている様子。リードをつけてわんこと一緒にお散歩もしているようです。イノシシはどんどん大きくなるので、ゲートローちゃんも3週間前の写真と比べるとすくすくと成長しているのがわかります。ちなみに高田さんが大きくなった後のことをお隣さんに尋ねたところ「寂しくないようにもう一匹うり坊を飼って、知り合いの放牧場を借りてそこに2匹を預ける予定なの」というお返事をもらったとのこと。お隣さんのスケールの大きさに圧倒されますね。





 





 高田さんのTwitterアカウントでは、ゲートローちゃんの写真だけではなく、しなやかで美しい馬の写真もたくさん投稿されています。日本馬術連盟馬術アンバサダーでありライダーの高田さんは多くの馬術競技で活躍されており受賞歴も多数。Instagram(@maricardo)でも馬術と馬の魅力を伝えています。



画像提供:高田茉莉亜さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン