ニュース
» 2020年08月14日 21時30分 公開

出発進行ですニャ 「となりのトトロ」のネコバスに扮した黒猫さんがかわいい

ネコバス×ジジのコラボかな?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 コスプレが得意な黒猫・チョコラちゃんが、「となりのトトロ」に登場するネコバスの姿を披露しています

ネコバス ネコバスに扮したチョコラちゃん

 チョコラちゃんは広島県在住の黒猫さん。ドクターやナースに扮してうがい・手洗いを呼びかけたり、カープ女子に扮して広島カープを応援したり、多方面で活躍しています。

 チョコラちゃんが身に付けているネコバスは飼い主さんの手作り。黄色い車体に茶色の縞模様が入っており、大きな窓やたくさんの足も再現されています。

 アニメに登場するネコバスは「ニッ」と笑ったような白い歯を見せていますが、チョコラちゃんはキリリとした表情。車窓にはトトロたちの姿が見えています。

ネコバス キリリとした表情です

 飼い主さんは黒いタイプのネコバスも作成しています。高級感がある黒いボディーは、どこまでがチョコラちゃんでどこからがネコバスなのか、よく分からないほどマッチしています。

ネコバス 黒いネコバスもかっこいいです

 チョコラちゃんはネコバスの他に「風の谷のナウシカ」や「魔女の宅急便」のコスチュームも披露。赤いリボンを身に付けたチョコラちゃんは、主人公のキキにも、キキの愛猫・ジジにも見えてきます。

ネコバス 集合写真

 飼い主さんによるとコスプレ撮影にかける時間は1回10分程度とのこと。「写真撮るよ〜」と呼ぶと来てくれるそうなので、チョコラちゃんにとっても楽しみな時間なのかもしれません。

画像提供:チョコラ(トラにゃん)(@kigurumicyokor1)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.