ニュース
» 2020年08月18日 21時00分 公開

室内飼いの猫に「よその猫」を見せてあげると…… 猫とのなんでもない日常を描いた漫画にほっこり (1/2)

リアクションがかわいい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 飼い主さんと室内で暮らす猫ちゃんが“よその猫”を見たときの反応を描いた漫画がかわいくてほっこりします。


猫 完全室内飼い よその猫 マンション 見た反応 漫画 各駅ノミ キラキラお目々がかわいい!

 作者は、Instagramで猫との日常を投稿している各駅ノミ(@kakuekinomiブログ)さん。家族である、白猫の女の子「ムームー」ちゃんと、その弟でキジトラ白の「クルッポー」くん、旦那さんのタロウさんとの日々を漫画にしています。


猫 完全室内飼い よその猫 マンション 見た反応 漫画 各駅ノミ タロウさん(服を着ている猫の姿)が窓から何かの存在を発見
猫 完全室内飼い よその猫 マンション 見た反応 漫画 各駅ノミ 抱っこで運ばれるムームーちゃん
猫 完全室内飼い よその猫 マンション 見た反応 漫画 各駅ノミ 窓の外にいたのは……

 ある日、猫好きのタロウさん(漫画では服を着てメガネをかけた猫の姿)は、部屋の窓から何かを見つけ、「急げ急げ」とムームーちゃんを抱っこして窓の近くまで連れて行きます。そして「向かいの家の猫ちゃんが珍しくベランダにいるよ」と教えてあげると、ムームーちゃんの目はキラキラに。一気に「あの子だれ〜?」と興味津々なお顔に変わるのがかわいらしい!


猫 完全室内飼い よその猫 マンション 見た反応 漫画 各駅ノミ 普段は見ることのない“よその猫ちゃん”
猫 完全室内飼い よその猫 マンション 見た反応 漫画 各駅ノミ わかりやすい表情の変化がかわいい

 マンションでの完全室内飼いなので、クルッポーくん以外の猫の存在が珍しかったのでしょう。その日から窓の外をよく見るようになったことが語られています。

 ちなみにムームーちゃんとクルッポーくんは、多頭飼育崩壊のお家から救出され保護された猫ちゃんで、子猫時代には「たくさんの猫に囲まれていたのかもしれません」と各駅ノミさんはつづっています。


猫 完全室内飼い よその猫 マンション 見た反応 漫画 各駅ノミ ちなみにクルッポーくんは普段から外を眺めているそうです

 今回は寝室で寝ていたため登場しなかった弟猫のクルッポーくん。普段は臆病でも高いところに登ると強気になる「調子に乗った猫の話」にてメインで描かれています。また、2匹それぞれの行動の違いが面白い「他の猫が寝ている場所は良く見えるの話」など、なんでもない日常のいとおしいエピソードを公開しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.