マスク時代の「清涼感ブーストアイテム」! マスクが暑い季節のお口にミンティアのススメ

マスクが暑い! そんなときにはミンティアです!(提供:アサヒグループ食品株式会社)

» 2020年08月24日 10時00分 公開
[地主恵亮PR/ねとらぼ]
PR

 夏というものがある。まさに今のことだ。今年は梅雨が長引いたけれど、やまない雨がないように無事に梅雨も明け、暑い毎日になっている。セミは全力で鳴いているし、太陽も全力で降り注いでいる。つまり暑いのだ。

ミンティア

どうもこの記事を書いている地主です!

 今年の夏は今までの夏とは違う点がある。マスクだ。マスクをしなければならない夏なのだ。マスクをつける利点は多々あるけれど、もちろん欠点もある。それは暑さだ。マスクは暑いのだ。そこでミンティアの出番である。

マスクの夏

 去年までの夏と今年の夏の大きな違いは、マスクをつけるということだ。外は軽く30度を超える気温になっているけれど、マスクをつけずに外に出ることは考えられない。2020年はマスクの夏なのだ。

ミンティア

30度を軽く超える気温!

 マスクをつける問題点は暑いことだ。口の周りが暑い。そして、口の周りが暑いと顔全体が熱くなり、やがて「おい!」と夏とマスクに対して理不尽な怒りを持ってしまう。それは嫌なのだ。夏が好きなので、夏とマスクと上手くやっていきたいのだ。

ミンティア

そこでミンティアです!

 そこで登場するのが、ミンティアである。1996年に発売され、食べると口に爽快感と清涼感を生む魔法の食べ物。これがマスクにいいのだ。マスクをつけた状態で食べると、爽やかになった息と相まって、涼しげな川のせせらぎが聞こえてくるのだ。

ミンティア

マスクで暑い状態で、

ミンティア

例えば、「ミンティアブリーズ クリアプラスシャープ」を食べると、

ミンティア

来ました!

ミンティア

涼しげな川のせせらぎの中にいる感じ(イメージ)

 マスクにより、本来は外に行ってしまう息が口の周りに留まり、清涼感と爽快感を生むのだ。特に「ミンティアブリーズ」シリーズは通常のミンティアより大粒でよりしっかりと清涼感を感じられる。問題は清涼感がすごすぎて、マスクと鼻の間の隙間から漏れて、目にも重めのパンチのような清涼感をもたらすので、鼻とマスクの隙間をなくすことをお勧めしたい。

ミンティア

目には清涼感が来すぎるので、

ミンティア

隙間を埋めましょう!

ミンティア

1粒食べるとしばらくこういう状態が続くのはうれしい!(イメージ)

スーツでもミンティア

 マスクは平日も休日も関係ない。暑さも同じだ。スーツを着て、マスクをつけることもあるだろう。私は家以外では常にマスクをつけている。つけたり取ったりするとマスクをなくすからだ。

ミンティア

スーツでもマスク!

ミンティア

暑いですな!

 この日はスーツにマスクをつけて、カブトムシを捕りに行った。よくあることだと思う。カブトムシも真っ黒でまとめて来ているので、こっちもスーツでビシッとまとめて行く。戦いはフェアであるべきだからだ。

ミンティア

ただね、

ミンティア

暑いの!

 こんな時もミンティア。口から清涼感を得ることで、やがて体全体に行き渡るのだ、きっと。個人の感想なのだけれど、私はそう思う。その証拠に、食べるとやってくるのだ。あのイメージが。

ミンティア

「ミンティアブリーズ リフレッシュブルー」を食べると、

ミンティア

やってきました、

ミンティア

清涼感と爽快感!(イメージ)

ミンティア

網も長くなるよね!

 あまり知られていないけれど、虫捕りはヤル気と網の長さが比例する。暑さでなえていたけれど、ミンティアの清涼感と爽快感で川のせせらぎを感じ、ヤル気を取り戻し、網が長くなったのだ。長い網を見たら、あいつはヤル気だ、と虫側も気をつけた方がいい。

ミンティア

ヤル気しかない長さ!

 ミンティアは種類が多い。今回の場合は好みに合わせた清涼感を得たいので「ミンティアブリーズ リフレッシュブルー」「ミンティアブリーズ シャイニーピンク」「ミンティアブリーズ クリスタルシルバー」あたりをチョイスした。爽やかだったり、華やかだったり、スマートだったりするからだ。虫捕り向きかな、という勝手な判断である。

ミンティア

そして、食べると、

ミンティア

この華やかな清涼感よ!(イメージ)

 香りを楽しみたいときには、フルーツ系の「ミンティアブリーズ フレッシュグレープ」「ミンティアブリーズ フレッシュレモン」もいいだろう。自分がいま求める清涼感、爽快感を見つけるのがいいのだ。さすれば、カブトムシも捕まえることができるだろう。

ミンティア

捕まえることができました!

夏の書道にもミンティア

 スーツでカブトムシを捕まえることは、夏の風物詩だと思うけれど、同じく夏と言えば、そう、長い紙に書く書道だと思う。年始の書き初めと同じように、夏には人は長い紙に書道をするのだ。もちろん私もやっている。

ミンティア

紙を、

ミンティア

広げて、

ミンティア

墨を磨る

ミンティア

暑いよ!

 暑かった。めちゃくちゃ暑かった。あと長い紙に書く書道は夏の風物詩と書いたけど、たぶんそんなことはないと思う。ただやるからには気合を入れて書きたい。そんな時は、より刺激の強いミントが味わえる「ミンティア ワイルド&クール」「ミンティア ドライハード」「ミンティア コールドスマッシュ」あたりの出番ではないだろうか。

ミンティア

「ミンティア ワイルド&クール」を、

ミンティア

食べると、

ミンティア

最高にクール!!!(イメージ)

ミンティア

気持ちが入ります!

 クリアなミントの味わいと強めの刺激が、清涼感をもたらしてくれる。川のせせらぎの中にどっぶり浸かっている気分だ。暑さであんなに集中力を欠いていたのに、墨を磨ることに集中できた。

ミンティア

文字を書いていく

ミンティア

暑さで力強さがなくなっていますね!

ミンティア

ただ「ミンティア ドライハード」で、

ミンティア

ハードな刺激感を得ると、

ミンティア

爽快感と清涼感がやってきて、(イメージ)

ミンティア

この力強さよ!

 夏は水分補給も大切だ。そこにも爽快感と清涼感が欲しい。ただ飲みかけの水をカバンにしまっているとぬるくなってしまい、爽快感も清涼感もない。そこでもミンティアが仕事をしてくれる。ぬるくなった水もミンティアと一緒に飲むことで清涼感がブーストされ、気分はもう川のせせらぎの中なのだ。

ミンティア

ぬるくなった水でも、「ミンティア コールドスマッシュ」を一緒に食べれば……

ミンティア

こんな感じよ!(イメージ)

食後にミンティア

 外で食事をしてマスクをすることもあるだろう。食後に歯磨きできればいいのだけれど、それが叶わない時もある。マスクをしているだけで暑いのに、マスクと口の間の空間に食べもののにおいが……そこでも登場するのがミンティア。手軽にいつでも食べられて、ミントの清涼感でお口リフレッシュできるのだ。

ミンティア

ランチをテイクアウト

ミンティア

夏はやっぱりカレーがおいしい

ミンティア

食後にマスクをすると、食べ物のにおいが……

ミンティア

そこで「ミンティア カテキンミント」や「ミンティアブリーズ クリアプラスマイルド」を食べると、

ミンティア

お口スッキリ!

ミンティア

むしろこんな感じ!(イメージ)

 まさに「瞬感」……ミントの香りがスーッと鼻を抜けて、すぐにお口スッキリである。脂っこい食事の後にはミントが強めのものなど、TPOに合わせてミンティアを選ぶのもいいだろう。私はどのミンティアでも川のせせらぎの中にいる感じになれた。マスクの夏にミンティアは必需品だと思う。

ミンティア

「ミンティアブリーズ フレッシュグレープ」も好き!

マスクにはミンティア

 マジで今年の夏は暑いと思っていた。原因の一つにマスクがあることもわかっていた。そこにミンティアという救世主。本当に清涼感と爽快感がやってくるのだ。ぬるくなった水すらもミンティアで爽快感と清涼感を生んでくれる。なによりいいのが、本当に川のせせらぎの中にいるわけではない、ということ。ずっと水の中にいると夏でも寒くなるのだ。ミンティアくらいがちょうどいい。

ミンティア

寒いんだよ、ずっと水の中にいると!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」

提供:アサヒグループ食品株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年8月30日