ニュース
» 2020年08月26日 08時30分 公開

「なんで自分の水を飲まんのかね?」 犬猫の不思議な行動に「あるある」「隣の水はおいしく見えるのかな?」の声

飼い主さん「なんで自分の水を飲まんのかね? 君たち」

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 自分用のお水は決して飲まず、一緒に住む犬(猫)用のお水をおいしそうに飲む姿がTwitterに投稿され、注目を集めています。



 足場に登りめいっぱい背伸びしながら、大きなワンちゃん用のお水を飲んでいるのは、三毛猫のあさひちゃん。そして、そのあさひちゃんのために用意された小さな器から窮屈そうにお水を飲むのは、大型雑種犬ゼウスくん。飼い主のあよ@Ayoster_classicさんが、それぞれの体格にあったお水を用意しているのに、2匹はあえて自分のお水は飲まないようです。なぜ……?


ALT にゃんとか届くよね


ALT めいっぱい背伸び!

 ゼウスくんが飲むあさひちゃん用の器は、さすがに小さすぎる様子。1回でお水を飲み切ってしまうようです。


ALT ちょっとお水が少ないような……

 飼い主のあよ(@Ayoster_classic)さんによると、ゼウスくんは最近まであさひちゃんの水に興味がなかったそう。しかしあさひちゃんの水をこの場所に変えてから、投稿のように飲むようになったとのこと。一体何が、ゼウスくんを刺激したのでしょう……?

 反響を呼んだツイートには、あさひちゃんの別角度の写真や、2匹が仲良く同じタライの水を飲んでいる写真も投稿されています。


ALT 背伸びしても飲めるよ


ALT ほらね。ちゃんと届くでしょ!


ALT 仲良しですから……

 リプライ欄には、「隣の芝が青くみえるのかな」「お互いに“あいつの飲んでる水のほうが美味しいに違いない”って思ってそうですねw」など、2匹の心情を推測するコメントが寄せられています。

 「かわいい」と言われると自分のことだと思うあさひちゃんと、甘えん坊のゼウスくんは、2匹ともあよさんに保護され、一緒に暮らすようになりました。あよさんのTwitterアカウントには、深い愛情に包まれて仲良く暮らす2匹の幸せな表情が投稿されています。









画像提供:あよ(@Ayoster_classic)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10