ニュース
» 2020年08月26日 08時30分 公開

「なんで自分の水を飲まんのかね?」 犬猫の不思議な行動に「あるある」「隣の水はおいしく見えるのかな?」の声

飼い主さん「なんで自分の水を飲まんのかね? 君たち」

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 自分用のお水は決して飲まず、一緒に住む犬(猫)用のお水をおいしそうに飲む姿がTwitterに投稿され、注目を集めています。



 足場に登りめいっぱい背伸びしながら、大きなワンちゃん用のお水を飲んでいるのは、三毛猫のあさひちゃん。そして、そのあさひちゃんのために用意された小さな器から窮屈そうにお水を飲むのは、大型雑種犬ゼウスくん。飼い主のあよ@Ayoster_classicさんが、それぞれの体格にあったお水を用意しているのに、2匹はあえて自分のお水は飲まないようです。なぜ……?


ALT にゃんとか届くよね


ALT めいっぱい背伸び!

 ゼウスくんが飲むあさひちゃん用の器は、さすがに小さすぎる様子。1回でお水を飲み切ってしまうようです。


ALT ちょっとお水が少ないような……

 飼い主のあよ(@Ayoster_classic)さんによると、ゼウスくんは最近まであさひちゃんの水に興味がなかったそう。しかしあさひちゃんの水をこの場所に変えてから、投稿のように飲むようになったとのこと。一体何が、ゼウスくんを刺激したのでしょう……?

 反響を呼んだツイートには、あさひちゃんの別角度の写真や、2匹が仲良く同じタライの水を飲んでいる写真も投稿されています。


ALT 背伸びしても飲めるよ


ALT ほらね。ちゃんと届くでしょ!


ALT 仲良しですから……

 リプライ欄には、「隣の芝が青くみえるのかな」「お互いに“あいつの飲んでる水のほうが美味しいに違いない”って思ってそうですねw」など、2匹の心情を推測するコメントが寄せられています。

 「かわいい」と言われると自分のことだと思うあさひちゃんと、甘えん坊のゼウスくんは、2匹ともあよさんに保護され、一緒に暮らすようになりました。あよさんのTwitterアカウントには、深い愛情に包まれて仲良く暮らす2匹の幸せな表情が投稿されています。









画像提供:あよ(@Ayoster_classic)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」